みんなの幼稚園情報TOP   >>  第二文化幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

第二文化幼稚園
第二文化幼稚園
(だいにぶんかようちえん)

福岡県 北九州市八幡西区 / 私立 / 幼稚園

口コミ:★★★★☆

4.43

(7)

その他【第二文化幼稚園】入園を検討している保護者に一言!
510
行事・イベント、お受験
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【第二文化幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
51-5件を表示
  • 2017/02/19 04:05:48
    投稿者:オススメ出来ません さん(id:jgfsTt1UKd)
    おゆうぎかい、今日行ってきましたがインパクトなく、試行錯誤もなく、園選びを失敗したのに今更ながら気づきました。従姉妹の関係で他の幼稚園の発表会やお遊戯会を見ますが、ここの幼稚園はステージにしょっちゅう先生が意味なく上がってくるしなかなかハケないし かなり残念な幼稚園選びをしたなぁと思いました。先生はすれ違っても挨拶しません。オススメ出来ません。
    4人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2018/01/17 13:07:08
    投稿者:テレビっ子になっちゃったさん さん(id:MC8FkDa0tr)
    まさか、預かりの際に長々とテレビを見せているとは知りませんでした。普通保育の間はテレビ付いてませんが、14:30からのお預かりが始まるとテレビがついています。
    ウチの子が、見る・見ない に関わらず、大きな大きなテレビがついてえます。通常保育は10:00〜14:00まで。14:00〜14:15までは外遊び(第二文化は外遊びを重視してるので、とりあえず、15分くらいは外に出してくれるようです。)居残り、お預かりはサンサンルームと言いますが、サンサンルームの子は14:15からまたまた教室に戻り、おやつを食べて、遊びながら迎えを待ちます。その間、お絵かき、くれよん、人形あそび、などありますがテレビはずっと付いたままです。おかげさまでウチの子はテレビが大好きになりました。困っています。ショックです。。。
    3人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2018/01/17 13:23:15
    投稿者: 。。。 さん(id:MC8FkDa0tr)
    14:00〜18:30までをサンサンルームといいますが、200円で見てくれています。200円であれば預かりレベルが低いのは当然なのかも知れませんが、テレビを見せたまま、長時間というのは、やはり子供にとっても、とても目が疲れてしまうようです。正直、かわいそうです.....。職員室には先生がたっぷり居ますが、預かり部屋には先生が1人で、子供は20人〜30人近く居ます。だから尚更、テレビを見せて居ないと、静かにさせられないのかも知れません。テレビを見せている事を知らない保護者もいるようですが失敗したなぁと感じて居ます。14:30〜18:30まで たっぷり4時間、④時間、❹時間テレビです。願書を出して数ヶ月....失敗しました、オススメ出来ません。
    3人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2018/03/25 18:32:46
    投稿者:mamanncho さん(id:dtYknVeEC5)
    いろいろな考え方の方がおり、賛否両論あると思いますが、園長先生はじめ、どの先生も本当に親身になって考えてくれます。保護者の方々との交流も楽しいです!お遊戯会の内容も昔ながらのダンスや劇ですが、それを作り上げる過程を感じられるからこそ、涙が出ます。それだけ、先生、園児、保護者の距離が近い園です。延長保育の件、確かにテレビがついています。だけど、今の時代、家にいてもテレビを見せませんか?私は働いているので200円で6時まで見てもらえるんなら有難いです。家ではテレビばっかりでも、延長保育なら、テレビがついていたとしてもお友達と塗り絵やブロックをして過ごしていることも多いですよ!本当に子どもたちが楽しんでいます♪
  • 2018/04/19 19:10:39
    投稿者:mamanncho さん(id:dtYknVeEC5)
    今更ですが上記に補足です。すみません。

サンサンルーム(居残り保育)の子供たちも、お迎え、バス待ちの子供たちと同様、16時まではお天気が良ければお外遊びをしている子が多いです!16時までは正職の先生方の多くも園庭を清掃しつつ、保護者達との交流をしつつ、子供たちを見守ってくれています。お天気の良い日に14時過ぎからテレビを見続けている子はほとんど居ないのでは・・・・。

16時過ぎからは正職の先生方が職員室での作業に入るので、預かり保育専任の先生数名で園児を見ることになりますが、上記でも書いた通り、200円で保育していただいているので申し分ないと私は思っています。

また、正職の先生方に延長保育の負担を掛けすぎないことによって、日々の園生活に先生方の笑顔を沢山見ることができ、子供たちにも良い影響になっていると思います。先生同士も多少の上下関係はあるでしょうが本当に仲が良く、良い関係を築いているのだろうなと思います。常に子供目線、保護者目線、両方の立場に立って一緒に考えてくれる先生方に感謝です。少しでも幼稚園選びの参考になれば幸いです!!

2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
51-5件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この幼稚園・保育園のスレッド一覧

• 質問【第二文化幼稚園】総合質問板
                みん校@運営 さん 00 2017/03/03更新
                【第二文化幼稚園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください! また、保護者の方からはこの園のアピールポイントを大募・・・続きを見る

「第二文化幼稚園」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

この幼稚園のコンテンツ一覧

福岡県北九州市八幡西区の評判が良い幼稚園・保育園

みんなの幼稚園情報TOP   >>  第二文化幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

オススメの幼稚園・保育園

旭ヶ丘保育園
              旭ヶ丘保育園
              近隣の学校です
              ☆☆☆☆☆ - (0件)
              福岡県北九州市八幡西区 / 私立
              引野保育園
              引野保育園
              近隣の学校です
              ★★★★★ 5.00 (3件)
              いちご保育園
              いちご保育園
              近隣の学校です
              ☆☆☆☆☆ - (0件)