みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  舞子幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

舞子幼稚園
舞子幼稚園
(まいこようちえん)

兵庫県 神戸市垂水区 西舞子駅 / 私立 / 幼稚園

口コミ:★★★★☆

3.90

(21)

その他【舞子幼稚園】入園を検討している保護者に一言!

16124
行事・イベント、お受験
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【舞子幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
171-17件を表示
  • 2018/11/09 19:10:07
    投稿者:元園長ポンコツ さん(id:6o7UgXAq9f)
    元園長がポンコツすぎます。
    他の先生方はいいのですが上があれだと辞められるのは仕方がないかと・・・
    それさえ我慢出来ればいい園だと思います。
    14人中 12人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2018/12/06 00:18:08
    投稿者:太陽 さん(id:Jepv43gRAn)
    同意見です。
    12人中 9人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2018/12/30 04:01:23
    投稿者:えっ? さん(id:cB06GAIJ2j)
    元園長とは現副園長のこと?

家族経営だから仕方ないよ
    一族以外の先生達がかわいそうですね
    退職者が多いのが気になります

保育はいいのにね

9人中 7人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2018/12/30 17:35:59
    投稿者:ふむふむ。 さん(id:zksR61QEIb)
    家族経営によくみる典型的な独裁国家みたいな感じですね。
    頑張っている先生方が可哀想過ぎる。
    そのしわ寄せは先生方そして園児へ。
    先生方の事、考えたら退職しないで!って言えない・・・

10人中 8人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/01/06 19:16:11
    投稿者:太陽 さん(id:Jepv43gRAn)
    元園長とは、現副園長のことです。
    園長、副園長が辞めるみたいな話があるようですが、一族は他にも居られますし、簡単に今までの体質が変わるとは到底思えません。
    今すぐでも退園したいぐらいです。
    こんな思いをしていることも分からないでしょう…。
    10人中 8人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/01/07 00:24:29
    投稿者:なまえ さん(id:cB06GAIJ2j)
    副園長は去年園長から降格したみたいだけど、改善されてないように思う
    退職者が多いし、担任が年度途中でコロコロ変わるし
    先生方がほんとにかわいそう
    3月に何人辞めるのか心配

先生方はいい先生ばかりなのに経営者家族の決定がおかしい
    保育もいいのにね

8人中 6人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/01/10 12:53:15
    投稿者:なんだかなぁ さん(id:StfIruLo6X)
    去年、大量の退職者が出て、園長が担任持たないと、クラスが回らない。
    園長は担任出来ない法律?か何かあるのか知りませんが、
    建前上、多分、園長を副園長に降格させただけだと思います。
    実質の園長の仕事は、多分、副園長がそのまましてるように感じました。
    沢山、周りに幼稚園はあるので、検討してる方は色々みて
    決める方が良いです。
    私立幼稚園なんで、嫌なら転園する選択肢はありますので。
    10人中 7人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/03/20 20:21:59
    投稿者:OBAKAさん さん(id:3lHufbFpQI)
    途中退社された先生のせいで園長、副園長が退任に追い込まれ
    副園長は休職!全体保護者会でもモンスター保護者にグチグチ言われ、立場上なにも言えない側で少し同情しました。
    上司が部下に気を使わないと成り立たない時代。
    とても残念です。
    グチグチ言われているモンスター保護者の方がよくいますが
    私からしたら、早くよその園に転園されてはいかがでしょうか?
    と言いたいです!

21人中 11人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/04/05 23:21:50
    投稿者:わんこ さん(id:js2NeOPFSI)
    園長が退任に追い込まれ、やめられました。

が、新しい園長先生は、これまた一族のこれまで事務をされてた方で、保育の経験はほとんどないような方なので、とても心配です

きちんとされてる方のようですが、保育の事は分かるのかな。なにかあったとき、先生方が困った時、どうするのかな。まさか、外部に丸投げ??

入園するときには、こんな園じゃなかったのに、最近はゴタゴタ続きでほんと残念。

まだまだ、ゴタゴタ続くんやろなぁ。。
    10人中 9人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/04/06 07:16:23
    投稿者:太陽 さん(id:UAmHVk6dZf)
    昨日入園式で担任の先生の紹介がありました。
    年度末の保護者会で新任の二人の先生には担任を持たせず、1年間学ばせるみたいなことを公言されていましたが、結果担任をされることになっていました。他の園でも新卒の先生が担任を持つのはありますが、全てがその場しのぎの発言に聞こえて仕方がありません。
    11人中 10人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/04/06 11:23:12
    投稿者:令和 さん(id:FSGlVhxqDN)
    入園式で担任発表や体制発表がありましたね
    結局、問題の根元となっていた園長、副園長はいなくなりましたね
    それは当然のことですが、辞める予定だった先生が残ってくれる要因にもなったので、保護者や子どもからしたら、よかったと思いますよ
    新任の先生は担任は持たないと12月の保護者会で断言したのにやはり嘘でしたね
    その場しのぎ体質は家族経営なので変わらないと思います
    人手不足なのはしょうがないのですが嘘をつくのはどうかなと思います

担任が年度途中でころころ入れ替わったり、退職者が続出したりと最近おかしいですね

先生方が苦しむ姿をもう見たくないです
    これ以上辞めてしまったら園が存続できません
    職員不足でいろんな活動に制限がかかるのは悲しいです
    放課後の外遊びもさせてあげてほしいと思います

新たな園長に期待するしかないです
    総務の人も新たな二人になりました
    園長と名字が違うので家族ではないのかな?
    気になります

8人中 7人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/04/06 13:49:26
    投稿者:まる さん(id:UAmHVk6dZf)
    外遊びがなくなったり、幼稚園という本来の目的からずれてるように思います。それは私の考えですが。
    事務の二人は新園長の娘夫婦ですよ。娘さんは2年しか担任をしていないのに事務に入ってしまい、いずれはその人が園長になるという噂を聞いたことがあります。あくまで噂ですが、事務に入ってしまったのでそうなのかなと感じました。新園長も全園長もしっかり保育経験がない人が園長になり、どのようにして教員に保育指導が出来るのか疑問です。担任の先生方が自分で勉強していくしかないのでしょうね。モンスターになるつもりはありませんが、不安でいっぱいです。
    転園するにもどこもいっぱいなので卒園まで仕方がないと思います。
    14人中 12人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/04/07 13:23:20
    投稿者:平成のおばさん さん(id:js2NeOPFSI)
    以前は「総主任」先生は、担任をもっていませんでした。なので、いろんなクラスをみることができ、その先生が保護者からいろんな相談をされても対応でき、風通しもとてもよかったそうです。
    しかし、その先生は、去年やめ、今年度は園のベテランの先生が担任をしながら「総主任」をされるようです。
    これだけ揉め事の多い中、しかも担任もちながらの総主任。その先生も負担が多すぎて、去年やめた先生と同じように途中でバーンアウトしてしまわないか、とても心配です。
    子供の事より経営なんだな…と感じる事が多く、ここの園を選んで本当に後悔しかありません。
    11人中 10人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/08/18 21:09:11
    投稿者:名前 さん(id:hRULqK3Dj8)
    嫌な予感しかしない
    夏休み明け担任交代とか、○○先生が退職したなどの報告がありそう
    1学期終了時に3人抜けることが報告されましたが、2学期以降保育回せるのか心配
    新しい人材確保できたのかな?

保育は素晴らしいのに、先生すぐに辞めるからなんか変な気分

副園長、理事長がクビになっていい方向に向かってることはたしかだ
    信じて見守るしかない
    うちの子の担任が辞めてませんように願ってます

3人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/09/09 01:19:59
    投稿者:aaa さん(id:LnuvWUJEC9)
    入園をお考えの方は十分に覚悟のうえで入園を考えることを忠告いたします。
    理事長・園長・経営者はすべて経験や現場を知らない素人たちです「文句があるなら辞めてくれ」を先生や保護者に突きつけます。
    見てくればかりの化粧上手って感じなので十分に覚悟してください。
    これは不祥事の説明会などに弁護士を同席させ保護者にプレッシャーを与えた説明会を平気で開くのを聞いたときは、園運営などに対しすべてに不信感を持ってしまいました。
    先生方を見て良い印象を持っていただけに残念です。
    先生が途中で辞められたりしてますので、ベテランの先生が今後辞めていくことを考えると教育も期待できない、指導する園長たちも期待できないとなるとしわ寄せは子供に来ます。
    子供がこれ以上悪い環境にならないうちに卒園して欲しいのですが入園したのが後悔です。
    4人中 4人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/09/14 22:40:47
    投稿者:検討中 さん(id:hRULqK3Dj8)
    今日入園説明会がありました
    噂で聞くこととは真反対の説明だったので不信感が生まれてしまいました
    質疑応答では若い男性が答えていましたが、チンプンカンプンでした
    事務職の方か経営一族の家族かなんなのか分からないがよく分かりませんでした
    結局進行役をしていた先生が臨機応変に答えていました

退職者が2年間で10人以上いるし、担任もコロコロ交代になるので二人目以降は違う幼稚園にしようかなと思います

保育の内容や先生には満足していますが、ゴタゴタだらけなので上の子が卒園したらこの園とは縁を切ろうと思います
    他の親御さんも二人目以降は別の幼稚園にするそうです

見た目は100点(行事などで、親を喜ばせることは上手い)
    でも職員や子どもたちを大切にしていない印象が強すぎる

後悔しかない
    年度途中に担任交代しすぎです
    退職者多すぎです(理由は分からないが噂で聞くにはパワハラだそうです)

1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/09/15 00:19:05
    投稿者:色々悩んだ結果 さん(id:M48Yk2Rrs5)
    来年娘を入園させようか悩んでいた者です。
    確かに入園説明会の若い男の子の人(理事長かな?)、、園のこと分かってなさすぎて頼りない感じがしました。こんな方に園の事を任せられるのか、、
    園長や理事長の件で主人といっぱい悩みましたが、入園させようと決めました。
    私の家の近所で1人だけ来年も兄弟枠で入園させると言ってますが、もう1人の親御さんはまだ悩んでいるそうです。
    例えば、先生が子供を虐待するような園なら絶対入園させたくないと思いましたが、先生達はいつも優しくて子供のことを大事にしてるなって感じました。
    まいまいらんどに参加している時の娘はいつも楽しそうで毎回幼稚園に行くのを楽しみにしています。
    あとは園長さんと理事長さんがしっかりして園が良くなっていけば私は大満足です。
    制服新しくなりましたが、私は前の方が好みかな。男の子の制服は少しカッコよくなったかな。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
171-17件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この幼稚園・保育園のスレッド一覧

• 質問【舞子幼稚園】総合質問板
                みん校@運営 さん 21 2019/09/12更新
                【舞子幼稚園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください! また、保護者の方からはこの園のアピールポイントを大募集!・・・続きを見る

「舞子幼稚園」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  舞子幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

オススメの幼稚園

幼保連携型認定こども園舞子保育園
              幼保連携型認定こども園舞子保育園
              近隣の学校です
              ☆☆☆☆☆ - (0件)
              兵庫県神戸市垂水区 / 私立
              認定こども園聖マリアの園幼稚園
              認定こども園聖マリアの園幼稚園
              近隣の学校です
              ★★★★☆ 4.17 (6件)
              明舞チャイルドハウス
              明舞チャイルドハウス
              近隣の学校です
              ★★★★★ 5.00 (1件)