みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  くるみ幼稚園

くるみ幼稚園
(くるみようちえん)

神奈川県 横浜市南区 弘明寺駅 / 私立 / 幼稚園

口コミ:★★★☆☆

3.32

(9)

質問【くるみ幼稚園】総合質問板

3179

投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/02/06
【くるみ幼稚園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください!
また、保護者の方からはこの園のアピールポイントを大募集!みんなが気になる園の特徴・特色をドシドシ書き込みお願いします。
41-4件を表示
  • 2016/04/14 18:58:41
    投稿者:目撃者 さん(id:M2sNQuFUWT)
    危険な運転を目撃しました。今日4月14日の午後3時過ぎ、芹が谷のローソン近くにいた時、脇の道から園バスが来ました。クラクションの音が聞こえた時、園バスは一時停止を無視してバス通りに出ました。接近してきたのは、トラックでした。そのトラックは急ブレーキを踏んだみたいでした。子供が乗っている(命を乗せている)運転とは言えない ひどい運転でした。子供の手本になるような運転はしないんですね。最低な幼稚園だと理解します。
    24人中 23人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2018/11/15 12:07:14
    投稿者:もり さん(id:9hdwTLqlA1)
    経営者の先生がとにかくひどいです。
    子どものことは好きではないんだと思います。
    クラスの1人を無視したり、1人置いていってお散歩に行ったりします。楽器演奏ができないと下手と言ったり、作品展に向けてお休みして作品ができてない子は、下の方に途中のまま見せしめのように飾られます。なぜこんな悲しいことができるのでしょうか。いじめを推奨されてるんでしょうか。保護者として辛いです。
    71人中 68人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/03/02 16:27:19
    投稿者:豆吉 さん(id:hwORBHN9YM)
    わかります…。
    すごくよくわかって、心が痛いです…。
    できる子、できない子という表現をする先生がいらっしゃいますよね。殴られたなどの話は聞きませんが、精神的に追い詰めるやり方は、そのクラスになってターゲットにされないと、誰もわからないと思います。
    そのお子様が、今は何も引きづらずに、傷ついていないと良いのですが、心配です。親が意見を伝える時は、手紙や電話、母親単独での訪問はダメです。男性を連れて行ってください。まだマシだと思います。
    57人中 55人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/04/06 19:41:00
    投稿者:くるみ さん(id:gBj85oPnLS)
    なぜ幼稚園の先生になったのかと、理解できない部類の先生がいらっしゃいますね。言うことを聞かない生徒を放置し、外まで聞こえる怒鳴り声、子供にトラウマを残すことが目的なのでしょうか。親にはばれていないとでも思っているのでしょうか。意見を言う母親を裏ではクレーマー扱いして、反省もしない。転園された方が不憫でなりません。

ベテランの先生が、若手の先生を育てるどころか萎縮させてる様子は誰がみても明らかです。先生の離職率の高さに確実に拍車をかけているのでしょうね。
    34人中 34人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
41-4件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この幼稚園・保育園のスレッド一覧

• その他【くるみ幼稚園】2020年春から入園。
                ももたろう さん 112 2019/11/28更新
                先週、願書を提出しました。来年から子供がお世話になります。時折り感じたことを投稿しようかなと思っています。とりあえず今は先輩方のご意見からして、ただただ不・・・続きを見る
              • その他【くるみ幼稚園】入園を検討している保護者に一言!
                行事・イベント、お受験 みん校@運営 さん 361 2019/11/28更新
                【くるみ幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!続きを見る

「くるみ幼稚園」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

くるみ幼稚園のコンテンツ一覧

神奈川県横浜市南区の評判が良い幼稚園

みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  くるみ幼稚園

神奈川県 幼稚園口コミランキング

• 総合
              • 先生
              • 保育・教育

オススメの幼稚園

久良岐保育園
              近隣の学校です
              ★★★★☆ 4.40 (5件)
              私立 / 横浜市南区 弘明寺駅
              上大岡ラビット保育園
              近隣の学校です
              ★★★★★ 5.00 (1件)
              私立 / 横浜市南区 弘明寺駅
              アスクさいど保育園
              近隣の学校です
              ★★★★★ 5.00 (2件)
              私立 / 横浜市港南区 弘明寺駅