みんなの幼稚園情報TOP   >>  杉並東洋幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

杉並東洋幼稚園
杉並東洋幼稚園
(すぎなみとうようようちえん)

東京都 杉並区 南阿佐ケ谷駅 / 私立 / 幼稚園

口コミ:★★★★☆

3.65

(17)

その他【杉並東洋幼稚園】入園を検討している保護者に一言!
436
行事・イベント、お受験
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【杉並東洋幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
41-4件を表示
  • 2017/04/13 00:15:38
    投稿者:あんあん さん(id:Cy7daQwESe)
    残念ながらお勧めしません。
    特に園長先生が最悪です。
    厳しくしつけているようで中身はなく、いじめを助長するような言動もあります。(例えば箸の使えない子をみんなの前でバカにするなど)
    泣かされ、やめていった先生もいます。
    子どもの教育環境は良くありません。
    15人中 14人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/04/15 22:19:22
    投稿者:はる さん(id:LaMZu1vEsR)
    最悪な園です。特に園長が差別がすごくて、びっくりしました。延長保育をしているので、パートタイマーなら働けるかなと思いましたが、園長直々に、うちの幼稚園には働くお母さんはいりませんから、と言われました。子供も誉めるというよりは、悪いとこを徹底的につっつく感じです。
    10人中 9人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2018/05/30 23:23:27
    投稿者:時 さん(id:Bd0ZUmrySj)
    園長がとにかく最悪です。
    園長の独裁幼稚園。
    私もワーキングマザーで保育園がなく、自分も卒園したこちらの幼稚園にお世話になることにしました。
    が、子供との面談のときに舌ったらずな話し方を聞き取りにくいけど、障害があるんじゃないかとか、うちは基本的に働くお母さんはいりません、仕事があるからといって幼稚園の集まりに出ないはありえないと脅迫されました。
    仕方なく預けましたが、保育園に空きができたので退園しました。
    退園して良かったです。
    卒園生ですが、あんな幼稚園になっていて、本当にがっかりです。
    7人中 7人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2018/12/08 04:28:17
    投稿者:zze33002 さん(id:irQBhmdkZb)
    園長先生について過去にスレされてる方が何人かいらっしゃいますが、的確に感じます。
    7人中 7人がGood!と言っています。 Good! Bad..
41-4件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この幼稚園・保育園のスレッド一覧

• 質問【杉並東洋幼稚園】総合質問板
                みん校@運営 さん 00 2017/03/03更新
                【杉並東洋幼稚園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください! また、保護者の方からはこの園のアピールポイントを大募・・・続きを見る

「杉並東洋幼稚園」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

この幼稚園のコンテンツ一覧

東京都杉並区の評判が良い幼稚園・保育園

みんなの幼稚園情報TOP   >>  杉並東洋幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

オススメの幼稚園・保育園

杉並ゆりかご保育園
              杉並ゆりかご保育園
              近隣の学校です
              ★★★★☆ 4.44 (2件)
              東京都杉並区 / 私立
              うぃず成田東保育園
              うぃず成田東保育園
              近隣の学校です
              ☆☆☆☆☆ - (0件)
              東京都杉並区 / 私立
              にじのいるか保育園杉並松の木
              にじのいるか保育園杉並松の木
              近隣の学校です
              ☆☆☆☆☆ - (0件)
              東京都杉並区 / 私立