みんなの幼稚園情報TOP   >>  鎌ケ谷ひかり幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

鎌ケ谷ひかり幼稚園
(かまがやひかりようちえん)

千葉県 鎌ケ谷市 / 私立 / 幼稚園

口コミ:★★★☆☆

3.44

(9)

質問【鎌ケ谷ひかり幼稚園】総合質問板
32

投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/02/06
【鎌ケ谷ひかり幼稚園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください!
また、保護者の方からはこの園のアピールポイントを大募集!みんなが気になる園の特徴・特色をドシドシ書き込みお願いします。
3件中 1-3件を表示
  • 2016/03/31 13:55:46
    投稿者:すーず さん(id:qcmXFzvQwk)
    はじめまして。
    実際にお子さんを通わせていた(いる)方に伺いたいのですが、ひかり幼稚園は父母会など保護者の活動は盛んでしょうか。
    園児の人数に対して保育士の人数は足りているように感じましたでしょうか。
    子供への目が行き届いているのか、通わせてみてどうお思いになったのか教えていただけると助かります。
    人によるとは思いますが、保育士は厳しいタイプが多いのか、おだやかなタイプが多いのかについても感じたことを教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2016/10/31 20:46:17
    投稿者:おか さん(id:OzrvDJBNm9)
    子供が在園中です。個人的に感じている範囲でご質問にお答えします。
    ■保護者の活動について
    一人一役で何かしらの係や役員をしなくてはなりません。親の出番は他の園よりはかなり少ないですが、クラスによっては保護者で親睦会(参加は任意)をしたり、飲みに行ったりがあるようです。
    ■教師の数
    年少は補助の先生が1人います。休み時間も園庭で先生が数人見守りで立たれているので、概ね目が届いており大丈夫かと思います。ですが、わが子はよく腕白な子に戦いごっこを無理に参戦させられ怪我をしたことがありますが、その時に担任は把握されていませんでした。
    ■教師のタイプ
    見たところ、厳しい先生は園長ぐらいかなぁと思います(笑)。危ない場面に出くわした時やモラルのない親に対して大声で注意されます。ガミガミ厳しいタイプの先生はそんなに見ません。基本元気です、先生方は。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/04/28 13:30:09
    投稿者:たっち さん(id:vfDKON6Vpc)
    子供が卒園生&在校生です。先の方がお答えになっている通り、役員は1年を通してではなく年間の中で1回です。その点は少なくていいと思います。
    ただ、年度末に謝恩会のようなイベントを保護者主催でやらなければいけない事が多いです。これについては以前は園主催だったものが色々あって保護者に丸投げされたもので、毎年各クラスでやりたい派やりたくない派の意見が分かれるイベントです。大体は担任の先生の為に…といった理由で行われる事が多いみたいですが、全てを保護者が仕切らなければならず面倒臭いと思います。

    先生達は元気なタイプの先生が多く、毎日一生懸命子供達を見てくれます。怖いと感じる先生は私の子供が見てもらった先生の中にはいませんでした。
    ただ、通園バスの運転手さんや助手?の方の中には少しお喋りをしただけですごく怒る方もいるようです。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
3件中 1-3件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

              この幼稚園・保育園のスレッド一覧

              「鎌ケ谷ひかり幼稚園」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

              この幼稚園のコンテンツ一覧

              おすすめのコンテンツ

              千葉県鎌ケ谷市の評判が良い幼稚園・保育園

              千葉県のおすすめコンテンツ

              ご利用の際にお読みください

              利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

              幼稚園・保育園を探す

              みんなの幼稚園情報TOP   >>  鎌ケ谷ひかり幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

              オススメの幼稚園・保育園

              船橋二和病院つくし保育所
              近隣の学校です
              ☆☆☆☆☆ - (0件)
              千葉県船橋市 / 私立
              まるやま保育園
              近隣の学校です
              ☆☆☆☆☆ - (0件)
              千葉県鎌ケ谷市 / 私立
              鎌ケ谷さくら幼稚園
              近隣の学校です
              ★★★★☆ 3.60 (10件)
              千葉県鎌ケ谷市 / 私立