みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  埼玉県の幼稚園   >>  上尾寿第二幼稚園   >>  掲示板

上尾寿第二幼稚園
上尾寿第二幼稚園
(あげおことぶきだいにようちえん)

埼玉県 上尾市 上尾駅 / 私立 / 幼稚園

口コミ:★★★★☆

3.69

(11)

上尾寿第二幼稚園 掲示板

その他【上尾寿第二幼稚園】入園を検討している保護者に一言!
行事・イベント、お受験 みん校@運営 さん 535 2019/04/22更新
【上尾寿第二幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
  • 2017/12/24 19:03:39
    投稿者:yacchii さん(id:Rxv479myol)

お勧めできません。お家騒動中です!!

• 2018/04/18 00:24:09
    投稿者:ぽん さん(id:GgckwuoAOq)

確かに2017年位まではおすすめ出来ない幼稚園でした。
    ですが問題の園長が変わり2018年からは女性の園長、ことぶき幼稚園で人気だった先生が副園長になり、園も変わって来ました☆
    保護者の負担も軽くなりました!
    今まで評判が悪かったのは傲慢な元園長がいたからです。
    制服も新しくなり着替えで時間かかる事がなくなりました。
    前の口コミを信じて今のことぶき第2幼稚園を見ていただけないのは在園児ママとして寂しく思います。。
    新しく生まれ変わろうと頑張っていることぶき第2幼稚園をちょっとでもお考えの方はぜひ見学に行ってみて下さい(^^)

• 2018/04/30 12:47:22
    投稿者:みーまむ さん(id:hZJR8rvUnA)

園長も変わり体制が新たに変化し今後に期待しています。
    副園長も男性の方で園全体をしっかりサポートしていこうと
    いう試みが保護者には伝わってきます。女性ばかりではなく男性の職員がおられるのはいいかと。

新しく入られた先生も新卒ではなくベテランの先生方で安心。
    これからガッチリ園を復旧しょうという頑張りが見られます。

以前までとは違い新しく入られた先生方や副園長先生の新しい風が入って来たからか園全体の雰囲気が変わった気がします。
    先生たちも子どもたちひとりひとりと真剣に向き合ってくれて安心して預けられる園です。
    長年務めていらっしゃるベテランの先生もおられ安心。

早朝保育も始まり8時前には預かってもらえ延長保育もあり夕方6時まで見てもらえて仕事をしている保護者には大変ありがたいです。預かり保育では専任の先生が見てくださりますし月極だと早朝は無料システム!

ブログもほぼ毎日更新され写真内で様子が見れるのでとても助かっています。

習い事や保育内での英語体操スイミングも充実していて
    他の園よりは子どもを預けるには条件に最適だと思います。

• 2019/03/13 13:05:09
    投稿者:ねこ さん(id:3ZVfaYbrCo)

はじめまして。
    ことぶき第二にしようか悩んでます。
    悩んでる理由は
    ①保護者負担が多い
    ②先生の質があまり良くない
    ③行事が少ない。
    との声を聞いたからです。
    実際に通わせてるママさんの声が聞きたくこちらに投稿しました。
    以上の3点についてはどうでしょう‥?
    その他何か気になる点などあったら教えてほしいです!

• 2019/03/28 14:22:38
    投稿者:年中ママ さん(id:EXnkgWSACr)

ねこさんこんにちは、今年中に通わせている母親です。

①保護者負担が多い
    ほかの方も書いていますが、以前にくらべて役員会の仕事もだいぶ減ってきているみたいです。運動会、夏祭りなどありますが、役員会の方が少しあるだけで行事もしっかり見ることができました。

②先生の質があまり良くない
    なにをもって質がよくないと言うかわかりませんが、元気で明るい先生たちばかりです。クラスでない先生も子どもの名前を覚えてくれてこちらとしては凄くうれしいです。

③行事が少ない。
    昔は多かったみたいですが今は時代に合ったちょうどいいくらいの行事の数だと思います。参観の機会も結構ありますし。行事に追われる生活ではなくて先生としっかり信頼関係を築いていけてるのだと思います。

あと、スポーツに力を入れていて、朝のかけっこ、鉄棒、なわとび、とび箱をやっているみたいです。ママ友の話だと、年少さんでも逆上がりができる子が結構いるみたいです。学期ごとにスポーツテストを行っていてタイムも計ってくれてます。お手紙もくるので、子どもの成長が分かって親としてはうれしいです。

11-1件を表示

「上尾寿第二幼稚園」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

近くの幼稚園・保育園の掲示板

• その他【松原幼稚園】入園を検討している保護者に一言!
    松原幼稚園(埼玉県) 行事・イベント、お受験 みん校@運営 さん 422 2019/04/24更新
    【松原幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!続きを見る
  • その他【上尾寿第二幼稚園】入園を検討している保護者に一言!
    上尾寿第二幼稚園(埼玉県) 行事・イベント、お受験 みん校@運営 さん 535 2019/04/22更新
    【上尾寿第二幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!続きを見る
  • その他【みぬま幼稚園】入園を検討している保護者に一言!
    みぬま幼稚園(埼玉県) 行事・イベント、お受験 みん校@運営 さん 114 2019/04/19更新
    【みぬま幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!続きを見る
  • 質問【みぬま幼稚園】総合質問板
    みぬま幼稚園(埼玉県) みん校@運営 さん 472 2019/04/19更新
    【みぬま幼稚園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください! また、保護者の方からはこの園のアピールポイントを大募集・・・続きを見る
  • 質問【朝霞花の木幼稚園】総合質問板
    朝霞花の木幼稚園(埼玉県) みん校@運営 さん 00 2019/04/19更新
    【朝霞花の木幼稚園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください! また、保護者の方からはこの園のアピールポイントを大・・・続きを見る

埼玉県上尾市の評判が良い幼稚園

上尾寿第二幼稚園のコンテンツ一覧

みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  埼玉県の幼稚園   >>  上尾寿第二幼稚園   >>  掲示板

オススメの幼稚園

自然食ぽっかぽか森保育室
自然食ぽっかぽか森保育室
近隣の学校です
★★★★☆ 4.00 (1件)
埼玉県上尾市 / 私立
さつき保育園
さつき保育園
近隣の学校です
☆☆☆☆☆ - (0件)
埼玉県上尾市 / 私立
ひかわ幼稚園
ひかわ幼稚園
近隣の学校です
★★★★★ 4.78 (9件)
埼玉県上尾市 / 私立