みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園
(にんていこどもえんきたかたきょうかいふぞくいずみようちえん)

福島県 喜多方市 喜多方駅 / 私立 / こども園

口コミ:☆☆☆☆☆

(0件)

その他【認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園】入園を検討している保護者に一言!

13176
行事・イベント、お受験
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
131-13件を表示
  • 2019/03/29 23:04:12
    投稿者:魔女 さん(id:sqYSR9gTBF)
    少人数でアットホームな幼稚園との評判で入園させまさしたが…
    まさか、魔女部屋と呼ばれるお仕置き部屋が存在するとは思いませんでした。
    31人中 31人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/04/11 08:11:37
    投稿者:エゼチャ さん(id:TFUcEYRMpI)
    我が子は七夕の時、その時流行っていたスーパーヒーローになりたいと短冊に自分の願いとして書こうとしたらしいのですが、担任の先生から「そんな願いよりトイレが上手にできるようになりたいと書きなさい!」と強く言われたようで、その事が今も嫌な思い出として残っていると話しています。当時は親の私は知るすべもなく。七夕の言葉を強制されていたと聞きガッカリしました。また我が子は連れていかれた事は無いのですが、「魔女さんのいるお部屋」にお友達が連れていかれていた事も聞きました。魔女の部屋を知らない卒園児はいないのでは?と。キリスト教の歴史を振り返る時、キリスト教主義の幼稚園がそんな事をしているのは期待を裏切られたようで残念でなりません。
    28人中 24人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/04/11 12:54:43
    投稿者:タケノコの里 さん(id:Udce8WYV6S)
    お昼の情報番組バイキングで、福岡市のあかつき保育園の幼児に対する虐待問題がニュースになっていて、その中で「鬼の部屋」というワードが出ていました。何か子供がやらかすと「鬼の部屋行く?!」と先生が子供を脅していて(録音データで判明)、後日、そんな事が秘密裏に行われていた事を知った保護者たちは「鬼の部屋ってなんですか?」と怒りをあらわにしていました。その頃、ちょうどこの幼稚園でも「魔女の部屋」が噂になっていました。元卒園児である子供に聞いてみると「連れられて行った事あるよ」と答えます。ビックリしました。魔女の魔法で魔女の部屋の電気が消えたりついたり。魔女の声も聞こえくるみたいです。幼い子供にとってはとても怖いお部屋で、連れて行かれる子はみんな泣き叫んでいるとか。電気が消える?大人にとってもとても不思議なお部屋のようです。
    22人中 22人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/04/17 17:45:28
    投稿者:こうそ さん(id:dSQW3bCxU7)
    市立幼稚園などは異動があるので来る先生によっては雰囲気が良くなる時がありますよね。この幼稚園は異動がないのでそれは期待できないかな。精神的にタフな子にはいいのかな。私はおススメはできないかな。
    16人中 15人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/04/17 20:41:57
    投稿者:コイサキタ さん(id:vZI9ufGEAH)
    子供同士でトラブルがあったとき、預かりの先生が「やられたらやり返せ!」と言っていたと聞きました。本当にそんな事教えてるんですか?報道でも幼稚園や保育園の先生たちの子供への発言が問題になっているのが最近目に付きますが…。
    18人中 17人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/04/18 12:53:59
    投稿者:さっちゃん さん(id:eQC6Stb715)
    卒園児の保護者です。評判が良かったので入園前させました。2歳から参加できる「きっずくらぶ」にも通い、年長さんと一緒にダンスを踊ったり遊んだり楽しく過ごし、児童も優しくて思いやりのある子が多いなぁとの印象でした。入園前はオムツを履いていましたが、先生方のお陰ですぐにオムツ卒業出来ました。でも最近「魔女部屋」の話を耳にして子供に聞いてみると「年少さんの時に○○先生に方に肩に担がれて魔女部屋に連れてかれて、怖くで泣いた。」衝撃の事実を卒園後に知りショックを受けました。理由を聞いても分からない…聞いても教えてくれなかったと…当時、先生からは何も聞かされていませんでした。魔女部屋の存在は知っていました。子供が先生の言うことを聞かなくて、注意される部屋だと思い当時は気にすることもありませんでした。
    何人かの卒園児ママさんにも話を聞いたところ、初めて我が子が魔女部屋に行ったことを知った人が大勢いました。何度も泣きながら魔女部屋に連れて行かれる友達を見てきたそうです。親に言えなかった子が多いんだと感じました。
    子供達が安心して通える幼稚園であって欲しいなと願うばかりです。
    14人中 12人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/04/23 17:50:53
    投稿者:エキスプレス さん(id:2yHYJdQ3ID)
    卒園生では常識、誰もが魔女部屋は暗黙のうちに認識していて
    どこの幼稚園にも当たり前にあるものとむしろ思っていました。
    大人になってから、幼稚園あるある話をしていた時
    周りの友人からそんなの普通ないよと言われ、
    キリスト教の幼稚園はそーゆーの常識なのかな??
    と言われましたが、絶対にそんな事ないです。
    あの幼稚園はやはりおかしかったです。
    毎日のように先生に嫌われてる子は首根っこ引っ掴まれて
    連れて行かれてましたし…まるで強制収容ですw
    お世話になった先生方には感謝しておりますが
    素晴らしい幼稚園を卒園したとは胸を張っては
    決して言えません。
    14人中 12人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/05/12 07:07:46
    投稿者:Hiru さん(id:G76mzw2npU)
    第三者委員宛に連絡をしました。なんの反応もありませんでした。泣いてる園児に対して先生の冷たい態度も気になりました。
    11人中 11人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/06/27 10:37:17
    投稿者:元園児 さん(id:awxiLlrECv)
    ビックリしました。
    私と同じ体験をした子が大勢いるんですね…
    当時、魔女部屋には日常的に連れて行かれてました。
    私も理由も分からず、腕を強くつかまれて魔女部屋に何度も軟禁されましたから。
    肩に担がれて泣きながら連れて行かれる友達を何度も見てきました。先生が怖くて友達を助ける事も出来ませんでした。
    先生に謝っても出してもらえず、皆んながオヤツを食べ終わるまで出してもらえませんでした。
    もちろん、オヤツも無しです。
    恥ずかしくて、当時は親にも言えませんでした。
    今でも悪夢を見ます…
    その魔女先生が今でも在籍していると聞いて驚きました。
    9人中 9人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/07/09 19:42:13
    投稿者:ゴーラス さん(id:7YzAU5J4Tu)
    卒園児です

私は小さい頃とにかくやんちゃ坊主で魔女部屋の常連でした。
    連れて行かれる事に慣れさえする程連れ込まれた経験があります

1番の恐怖体験はその部屋にいれられた事をそのまま先生に
    忘れられたことです。

幼稚園の思い出と言えば
    先生の怖い顔と魔法使いの部屋の暗く埃っぽく湿った空間の景色です。あの時の恐怖体験は大人になった今でもよく夢に出てきて同じ夢を繰り返して見ます。
    泣いて目覚めたことも…

もしも自分に子供が生まれたとしても
    この幼稚園だけは絶対に入れたくありません。
    どんなにやんちゃ坊主でも
    暗い部屋に閉じ込めて反省させる事でしか
    子供を教育する手段がなくトラウマを植え付ける
    経験はさせたくありません。
    8人中 8人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/07/10 04:24:58
    投稿者:サリー さん(id:awxiLlrECv)
    2019年の入園児がたったの5人と聞きましたが、本当だとしたら幼稚園として大丈夫なんでしょうか!?昔は評判の良い幼稚園でしたが今は悪い噂しか聞かず残念です。卒園児の娘は魔女部屋には連れてかれた事はないけど、お友達が泣きながら連れて行かれるのを見て怖かったと…でも幼稚園は好きで今でもいずみ幼稚園で良かったと話してます。
    3人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/07/15 05:52:47
    投稿者:レイ さん(id:awxiLlrECv)
    今年の入園児さんの内2人は、近くで廃園になった保育園から来た子と聞きました。
    いずみ幼稚園の近所に住んでる友人の話だと、外遊びや散歩してる姿、子供達の声もあまり聞こえてこないって…
    たまに聞こえてくるのは、室内から頑張れ〜頑張れ〜

皆さんのコメントを見ていると、子供達が辛い思いをしているのではないかと…心配になります。
    在園時の保護者さんは知らないのかな…
    7人中 7人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/07/20 05:20:47
    投稿者:モエ さん(id:awxiLlrECv)
    満3歳児の母です。
    今年の春に保育園・幼稚園探しをしていました。
    喜多方市役所に相談に行くと、3歳児の枠がいっぱいでどこの園も入園が厳しい状態でした。しかし、職員さんからいずみ幼稚園でしたら、入園出来ますと勧められました…

いずみ幼稚園の魔女部屋の話を聞いていたので、そこだけは避けていました。私の母もいずみ幼稚園は昔から良い話を聞かないので反対しました。

他のこども園に入れたので、ホッとしています。
    6人中 6人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
131-13件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この幼稚園・保育園のスレッド一覧

「認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園のコンテンツ一覧

福島県喜多方市の評判が良い保育園

みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

福島県 保育園口コミランキング

• 総合
              • 先生
              • 保育・教育

オススメの保育園

道光保育所
              近隣の学校です
              ☆☆☆☆☆ - (0件)
              私立 / 喜多方市 喜多方駅
              東町のびやか保育園
              近隣の学校です
              ☆☆☆☆☆ - (0件)