みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  福島県の保育園   >>  認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園   >>  掲示板

認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園
認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園
(にんていこどもえんきたかたきょうかいふぞくいずみようちえん)

福島県 喜多方市 喜多方駅 / 私立 / こども園

口コミ:☆☆☆☆☆

(0件)

認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園 掲示板

その他【認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園】入園を検討している保護者に一言!
行事・イベント、お受験 みん校@運営 さん 13165 2019/08/14更新
【認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
  • 2019/03/29 23:04:12
    投稿者:魔女 さん(id:sqYSR9gTBF)

少人数でアットホームな幼稚園との評判で入園させまさしたが…
    まさか、魔女部屋と呼ばれるお仕置き部屋が存在するとは思いませんでした。

• 2019/04/11 08:11:37
    投稿者:エゼチャ さん(id:TFUcEYRMpI)

我が子は七夕の時、その時流行っていたスーパーヒーローになりたいと短冊に自分の願いとして書こうとしたらしいのですが、担任の先生から「そんな願いよりトイレが上手にできるようになりたいと書きなさい!」と強く言われたようで、その事が今も嫌な思い出として残っていると話しています。当時は親の私は知るすべもなく。七夕の言葉を強制されていたと聞きガッカリしました。また我が子は連れていかれた事は無いのですが、「魔女さんのいるお部屋」にお友達が連れていかれていた事も聞きました。魔女の部屋を知らない卒園児はいないのでは?と。キリスト教の歴史を振り返る時、キリスト教主義の幼稚園がそんな事をしているのは期待を裏切られたようで残念でなりません。

• 2019/04/11 12:54:43
    投稿者:タケノコの里 さん(id:Udce8WYV6S)

お昼の情報番組バイキングで、福岡市のあかつき保育園の幼児に対する虐待問題がニュースになっていて、その中で「鬼の部屋」というワードが出ていました。何か子供がやらかすと「鬼の部屋行く?!」と先生が子供を脅していて(録音データで判明)、後日、そんな事が秘密裏に行われていた事を知った保護者たちは「鬼の部屋ってなんですか?」と怒りをあらわにしていました。その頃、ちょうどこの幼稚園でも「魔女の部屋」が噂になっていました。元卒園児である子供に聞いてみると「連れられて行った事あるよ」と答えます。ビックリしました。魔女の魔法で魔女の部屋の電気が消えたりついたり。魔女の声も聞こえくるみたいです。幼い子供にとってはとても怖いお部屋で、連れて行かれる子はみんな泣き叫んでいるとか。電気が消える?大人にとってもとても不思議なお部屋のようです。

• 2019/04/17 17:45:28
    投稿者:こうそ さん(id:dSQW3bCxU7)

市立幼稚園などは異動があるので来る先生によっては雰囲気が良くなる時がありますよね。この幼稚園は異動がないのでそれは期待できないかな。精神的にタフな子にはいいのかな。私はおススメはできないかな。

• 2019/04/17 20:41:57
    投稿者:コイサキタ さん(id:vZI9ufGEAH)

子供同士でトラブルがあったとき、預かりの先生が「やられたらやり返せ!」と言っていたと聞きました。本当にそんな事教えてるんですか?報道でも幼稚園や保育園の先生たちの子供への発言が問題になっているのが最近目に付きますが…。

質問【認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園】総合質問板
みん校@運営 さん 370 2019/08/13更新
【認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください!
また、保護者の方からはこの園のアピールポイントを大募集!みんなが気になる園の特徴・特色をドシドシ書き込みお願いします。
  • 2019/04/10 18:54:40
    投稿者:ポーママ さん(id:Udce8WYV6S)

卒園生の保護者ですが…
    先生方のイジメが酷いようです。
    突然先生が辞めるのは当たり前のようで
    きちんとした説明も報告もなく子供達もびっくりです。
    そう行った実態は直接的でなくても少なからず子供にも影響してきます。先生の気に入らない子は暗い部屋に閉じ込められたりするのは当たり前だそうですし。とてもいい環境の幼稚園とは言えません。

• 2019/04/11 19:39:56
    投稿者:イガラシ さん(id:f5Dn4iAbxt)

我が子の担任の先生も突然、年度途中で退職されました。
    子供たちはしばらくの間、動揺していました。
    幼稚園に理由を聞いても「分かりません」とだけで、詳しい説明がなく、幼稚園に対して不信感しかありません。

• 2019/04/12 18:14:33
    投稿者:もち さん(id:DrGyPwYs7x)

何十年か前ですが元保護者です。年度途中に突然辞める先生が多い事で有名。理由は曖昧だが、子供を理解してくれる先生や優しい先生が次々辞めていくように個人的には感じた。頑張って何十年も勤務しておられる先生方もいるがその方々のカラーがとても強いのが印象的。魔女部屋(教育?)をしているなら園案内等にその事を掲載してほしかった。事前に分かっていたら選ばない。園の良い所もあるし、良い先生もいるがそれはある意味「あたりまえ」。小学生になって「魔女さんが怖かった体験」を話し始める子は多い。ダメはダメと子供に伝える事は大切。しかしその方法が架空の魔女という存在で脅すという方法は幼児教育のプロとして如何なものか個人的に疑問。幼い時期の繊細な子の心にトラウマを作った事実もある。幼児期のトラウマ体験は侮れない。大人になって何らかのマイナスの影響が出た時、幼稚園は責任をとってはくれない。幼稚園ホームページの建学の精神には「愛される体験を重ね」と書かれているが弱い立場の園児に大人の力を使った脅しは愛なのだろうか?

• 2019/04/12 18:22:25
    投稿者:もち さん(id:DrGyPwYs7x)

何十年か前ですが元保護者です。年度途中に突然辞める先生が多い事で有名。理由は曖昧だが、子供を理解してくれる先生や優しい先生が次々辞めていくように個人的には感じた。頑張って何十年も勤務しておられる先生方もいるがその方々のカラーがとても強いのが印象的。魔女部屋(教育?)をしているなら園案内等にその事を掲載してほしかった。事前に分かっていたら選ばない。園の良い所もあるし、良い先生もいるがそれはある意味「あたりまえ」。小学生になって「魔女さんが怖かった体験」を話し始める子は多い。当時は親は知りません。ダメはダメと子供に伝える事は大切。しかしその方法が架空の魔女という存在で脅すという方法は幼児教育のプロとして如何なものか個人的に疑問。幼い時期の繊細な子の心にトラウマを作った事実もある。幼児期のトラウマ体験は侮れない。大人になって何らかのマイナスの影響が出た時、幼稚園は責任をとってはくれない。幼稚園ホームページの建学の精神には「愛される体験を重ね」と書かれているが弱い立場の園児に大人の力を使った脅しは愛なのだろうか?

21-2件を表示

「認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

近くの幼稚園・保育園の掲示板

• その他【認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園】入園を検討している保護者に一言!
    認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園(福島県) 行事・イベント、お受験 みん校@運営 さん 13165 2019/08/14更新
    【認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージ・・・続きを見る
  • 質問【認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園】総合質問板
    認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園(福島県) みん校@運営 さん 370 2019/08/13更新
    【認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください! また、保護者の方からはこの園・・・続きを見る
  • その他【丘の上幼稚園】入園を検討している保護者に一言!
    丘の上幼稚園(福島県) 行事・イベント、お受験 みん校@運営 さん 320 2019/08/03更新
    【丘の上幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!続きを見る
  • その他【信愛幼稚園】入園を検討している保護者に一言!
    信愛幼稚園(福島県) 行事・イベント、お受験 みん校@運営 さん 19 2019/07/12更新
    【信愛幼稚園】の保護者に一言!コーナーです。入園を予定・検討している保護者に向けて、この幼稚園・保育園をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!続きを見る
  • 質問【勿来幼稚園】総合質問板
    勿来幼稚園(福島県) みん校@運営 さん 13 2019/04/18更新
    【勿来幼稚園】の総合質問掲示板です。園生活の悩みから行事についてなど、何でも書き込んでください! また、保護者の方からはこの園のアピールポイントを大募集!・・・続きを見る

福島県喜多方市の評判が良い保育園

認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園のコンテンツ一覧

みんなの幼稚園・保育園情報TOP   >>  福島県の保育園   >>  認定こども園喜多方教会付属いずみ幼稚園   >>  掲示板

オススメの保育園

道光保育所
道光保育所
近隣の学校です
☆☆☆☆☆ - (0件)
福島県喜多方市 / 私立
東町のびやか保育園
東町のびやか保育園
近隣の学校です
☆☆☆☆☆ - (0件)
福島県喜多方市 / 私立
東町さつき保育所