みんなの中学校情報TOP   >>  愛国中学校   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

愛国中学校
愛国中学校
(あいこくちゅうがっこう)

東京都 江戸川区 / 私立 / 女子校

偏差値:40

口コミ:★★★☆☆

3.00

(1)

質問【愛国中学校】総合質問板

713

投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/02/06
【愛国中学校】の総合質問掲示板です。授業・部活の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい!
また、在校生・卒業生、及び保護者の方からはこの中学校のアピールポイントを大募集!みんなが気になる中学校の特徴・特色をドシドシ書き込みお願いします。
7件中 1-7件を表示
  • 2017/01/10 18:54:10
    投稿者:りりりりりり さん(id:dZoWDpzTUC)
    いじめはありますか?
    6人中 4人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2017/04/13 08:53:08
    投稿者:お相撲 さん(id:cXFPMQDdy3)
    明らかにいつも1人の子や いじめられてるのかな?という感じの子は見受けられます。 地元じゃ ブス学校と近所の子供達から言われてます。
    1時間目終わりから 授業と授業の休み時間にも学食にポチとなど買いに行って良い状況なので 親から見たらメリハリがないかな??と思う状況があります。
    要は 休み時間ごとに間食してるから身体にとってもよくないです。
    3人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2017/04/15 20:38:41
    投稿者:りりりりりり さん(id:ijBmSGckMw)
    入学しなくてよかったです笑笑
    ありがとうございました。
    5人中 4人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2017/05/14 19:31:08
    投稿者:愛理 さん(id:ijBmSGckMw)
    職場体験はありますか?
    2人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2018/02/19 12:15:44
    投稿者:ココ さん(id:4paJVqRFhu)
    校則が厳しいので、礼儀正しさは身につくと思います。
    先生に敬語は当たり前です。
    公立中学では素行に優がつく様な行いが、この学校では普通としてみなされます。
    ですが、休み時間に買食いOKなのは、厳しさに相反しているのでは?思います。
    遠足の時に指定の帽子を忘れてしまった事があり、数千円もするのに買わされました。
    忘れる自分も悪いですが、ひどすぎると思いました。
    3人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2018/04/13 01:30:06
    投稿者:ぶうこ さん(id:JUvQly32qD)
    教科書を忘れるとコピー、物を忘れると購入が当たり前の学校です。
    何でも無駄なお金を使わせる、溝にお金を捨てるような学校です。
    入ったら後悔するので、止めておいたほうが無難です。
    3人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/03/30 19:08:13
    投稿者:匿名 さん(id:n1gR2SbzWF)
    今年の3月に投稿した方、少し前の卒業生の戯言で良ければ参考にしてください。 先程口コミも追加しました。その口コミが私の愛国中学での率直な感想です。

要約しますと、
    勉強面ではかなり良い。偏差値に騙されないで。先生たちは実力はついてこなくとも勉強熱心な子にはしっかり気にかけてくれます。素敵な方たちばかりです。
    また、他の人に誇れる、中学では普通とらないような資格が取れます。
    部活面ではその部により大きな差あり。ひとことでは言えません。
    クラス面でも学年により差あり。 
    出席日数に関しては確かに厳しいところもあるかもしれません。しかし今後は頑張りたいという強い意志を面接時に伝えればきっと大丈夫です。
    今後もこのサイトを覗くので、具体的に聞きたいことあれがあれば一つずつどうぞ。
    2人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
7件中 1-7件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この中学校のスレッド一覧

「愛国中学校」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

評判が良い中学校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  愛国中学校   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

オススメの中学校

麹町学園女子中学校
              麹町学園女子中学校
              ワンランク上にチャレンジ
              偏差値:44
              ★★★★☆ 4.36 (8件)
              東京都千代田区 / 私立
              中村中学校
              中村中学校
              ★★★☆☆ 3.10 (11件)
              東京都江東区 / 私立
              文京学院大学女子中学校
              文京学院大学女子中学校
              ★★★☆☆ 3.29 (9件)
              東京都文京区 / 私立

ピックアップコンテンツ

東京都の中学情報
              東京都の中学情報
              東京都の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
              東京都の偏差値一覧
              東京都の偏差値一覧
              東京都の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!