みんなの中学校情報TOP   >>  女子美術大学付属中学校

女子美術大学付属中学校
(じょしびじゅつだいがくふぞくちゅうがっこう)

東京都 杉並区 / 中野富士見町駅 /私立 / 女子校

偏差値:40 - 41

口コミ:★★★★☆

4.46

(21)

その他【女子美術大学付属中学校】入学を検討している保護者に一言!

210
中学受験、進路、行事
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【女子美術大学付属中学校】の保護者に一言!コーナーです。入学を予定・検討している保護者に向けて、この中学をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
2件中 1-2件を表示
  • 2017/03/21 18:11:24
    投稿者:ゆううか さん(id:3ScRMQ2d5O)
    娘が、絵が好き・男子嫌い・近所で慣れ親しんでいる・学校訪問で気に入った、などの理由で行きたいと言っております。
    将来社会に出るには厳しそうな美術の世界へ11歳で決めてしまうのは親として不安です。
    子どもの希望通り中学は女子美へ行かせてあげたいと思ってます。
    そこで質問なのですが、3年後の高校受験の時にそのまま女子美に上がらず、他校を受験できる学力は身に付きますか?又、学校として、他校受験は応援して頂けますか?ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2017/03/31 22:41:10
    投稿者:女子美保護者です さん(id:sWqScEKe9o)
    入学を検討されているんですね!!後輩として入学してきていただけたらとっても嬉しいです!絵を描いたりものを作ったりすることがお好きであれば、そういう感性を女子美は大切に伸ばしてくれますよ。勉強に関してはガリガリやる学校ではないです。附属だからとやらずに補習の常連の子もいます。やる子は真面目にしっかりやっています。その子次第なのではないでしょうか。
    娘の様子を見ていると、本当に明るく楽しい学校なんだなと感じます。中学の3年間、持ち帰る作品をみる度に娘の感性がぐんぐん育ち物を観る目や色彩の感覚など芸術性が進化していること実感しました。多感な時期にこのような目に見えない内面を伸ばしていただけたことは娘がこれから生きていく上でどんな世界で生きていくにせよ強みになると思い、私は学校に感謝しています。
    高校から他校に移る場合も先生方はあたたかくサポートしてくださるようですので心配は要りませんが、他の私立同様多くの子が内部進学する中での受験勉強は楽ではないと思いますので、娘様のためにもよくお考えになってみてくださいね。
    9人中 9人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
2件中 1-2件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この中学校のスレッド一覧

• 質問【女子美術大学付属中学校】総合質問板
                みん校@運営 さん 01 2020/02/03更新
                【女子美術大学付属中学校】の総合質問掲示板です。授業・部活の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生、及び保護者の・・・続きを見る

「女子美術大学付属中学校」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

評判が良い中学校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  女子美術大学付属中学校

ランキング

• 口コミ
              • 制服
              • 部活

東京都の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

東京都の中学情報
              東京都の中学情報
              東京都の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
              東京都の偏差値一覧
              東京都の偏差値一覧
              東京都の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!