みんなの中学情報TOP   >>  獨協中学校   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

獨協中学校
獨協中学校
(どっきょうちゅうがっこう)

東京都 文京区 / 私立 / 男子校

偏差値:62

口コミ:★★★☆☆

3.44

(25)

その他【獨協中学校】入学を検討している保護者に一言!
419
中学受験、進路、行事
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【獨協中学校】の保護者に一言!コーナーです。入学を予定・検討している保護者に向けて、この中学をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
4件中 1-4件を表示
  • 2016/08/27 14:03:55
    投稿者:さゆりん さん(id:BZNcHSmhVb)
    獨協中学に通う中3の息子を持つ母です。正直言って期待はずれかもしれないです。保護者間でも話題になったのですが、生徒間のトラブルが非常に多く、先生方が適切な対応を取られていないようにも見える状況です。生徒どうしで揉め事や行き違いが出るのは仕方がないことだとは思いますが、他の親御さんの話を聞けば手や足の出るトラブルも起きているそうで、適切な対応が取られていないことは非常に残念です。私の息子は学校での出来事をなかなか話してくれないので今ひとつ全貌がつかめておらず尚更心配です。
    11人中 8人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/09/01 01:01:55
    投稿者:以前の獨協が好きだった人 さん(id:GQuT6RXK8v)
    獨協学園の教育理念である「自ら学び、思索し、行動する人間の教育であります。 また、学生・生徒の個性と多様性は、最大限重視されなければなりません。」は現在のこの学校には当てはまらないようです。
    この理念とは真反対を目指しているようですので獨協学園のホームページに獨協中学高等学校は例外と明記するか学校の方針を学園の教育理念に合わせるべきです。
    「自由な校風」に惹かれる方もいるかと思うのですがそんなものは既に存在しませんので、私のように入ってから後悔することの無いよう十分他校と比較してから受験することをおすすめします。
    8人中 6人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/10/24 02:51:46
    投稿者:卒業生 さん(id:fNeIwFgVoO)
    口コミの方に「推薦が少ない」とありますが実際は沢山あります
    ただ医学部志望が非常に多いのと推薦を貰える層は上位校に浪人してでも入ろうとするため、現役進学率50%程度になっています
    7人中 4人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2018/09/11 08:52:43
    投稿者:名城 さん(id:mczwZ5I9oD)
    こちらのサイトの入試情報が間違っています。
    正しくは
    国語 100点
    算数 100点
    社会 70点
    理科 70点
    です。学科試験4科目の合計で合否を判定します。
    面接試験はありません。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
4件中 1-4件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この中学のスレッド一覧

• 質問【獨協中学校】総合質問板
                みん校@運営 さん 00 2017/03/03更新
                【獨協中学校】の総合質問掲示板です。授業・部活の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生、及び保護者の方からはこの・・・続きを見る

「獨協中学校」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

この中学のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

評判が良い中学校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

中学を探す

みんなの中学情報TOP   >>  獨協中学校   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

オススメの中学

世田谷学園中学校
              世田谷学園中学校
              ワンランク上にチャレンジ
              偏差値:66
              ★★★★☆ 4.12 (31件)
              東京都世田谷区 / 私立
              攻玉社中学校
              攻玉社中学校
              偏差値:67
              ★★★★☆ 4.49 (10件)
              東京都品川区 / 私立
              國學院大學久我山中学校
              國學院大學久我山中学校
              偏差値:67
              ★★★★☆ 3.83 (29件)
              東京都杉並区 / 私立

ピックアップコンテンツ

東京都の中学情報
              東京都の中学情報
              東京都の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
              東京都の偏差値一覧
              東京都の偏差値一覧
              東京都の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!