みんなの中学校情報TOP   >>  東洋英和女学院中学部   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

東洋英和女学院中学部
東洋英和女学院中学部
(とうようえいわじょがくいんちゅうがくぶ)

東京都 港区 / 私立 / 女子校

偏差値:63

口コミ:★★★★☆

4.41

(8)

質問【東洋英和女学院中学部】総合質問板

652

投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/02/06
【東洋英和女学院中学部】の総合質問掲示板です。授業・部活の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい!
また、在校生・卒業生、及び保護者の方からはこの中学校のアピールポイントを大募集!みんなが気になる中学校の特徴・特色をドシドシ書き込みお願いします。
6件中 1-6件を表示
  • 2018/02/27 17:08:57
    投稿者:あああ さん(id:enbZSPdGam)
    上の方の書き込み、よく分かります。
    私もこの学校に入って怖さを知りました。
    特にLINEとかインスタとかやっていないとすぐにハブられますよね、、、
    カーストがひどいです。
    23人中 16人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2018/03/22 14:55:50
    投稿者:。 さん(id:Zw3pUnjxVd)
    入って後悔しました。それほど高い学費を払ってまで、通ってよかったとはなりませんでした。個性という言葉を履き違えている先生しかいません。活発な子や目立つ子以外は、何をされていても見て見ぬふりで、助けを求めて手を伸ばしても、その手を払い落とされます。いじめ、不登校が1クラスに1人はいます。中1から出ていく子が多いし、そういう子の方が幸せそうです。

残念ながらそういう学校ですし、私はおすすめできません。
    24人中 18人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2018/05/12 11:20:22
    投稿者:いち さん(id:rCoKFdN2il)
    うちの学年はそんなことないです。
    気の合う友達もいるし…
    16人中 6人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2018/07/06 11:12:55
    投稿者:それいゆそれいゆ さん(id:6Lwr92gNeK)
    生徒間でもめた時,双方違う主張でした。ところが,学校側は,他方が虐められていると感じればそれはイジメとなりますと,一方へきちんと対応なさいました。当初,イジメをしている側の親御さんは認めたくないようでしたが,学校側がきちんと話しをした結果,認めました。といったわけで,学校側が手をさしのべないというのは,全く違います。どこの学校でも,イジメの類いはあります(良いと言っているわけではありません。)。偏差値に関係なくあります。基本的には人に依るわけなので。
    このような掲示板で,まるで,大多数がそうであるようなコメント(ま,そういう場なのですが)

21人中 10人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/03/03 14:40:57
    投稿者:三保 さん(id:g2DF3klHIB)
    おとなしい子供と言うのはいじめられている事すら言えない子を指しませんか?友達作りが下手、忘れ物が多い、大人しい、条件がそろえばひどい目にあいます。
    先生も人間ですし生徒への好き嫌いがあります。先生はいじめを止めるどころか、今までいじめの加害者でない生徒までに 例えば授業中「おまえは・・・だからね」などの言葉を連発して先入観を持たせる傾向がある方までいます。

良い子像というのが先生個人の中で決められていて「ご自分の企画」に合う生徒はドンドン個性を伸ばしていきます。そうでない生徒は持て余しているかのようです。先生は「君みたいな子の担任をさせられて僕は大被害者だよ」と教壇の前で間接的に行動で、言葉で機会があるごとに言われていました。
    3人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/09/05 21:33:10
    投稿者: さん(id:MfDATFq9Rz)
    無理。
    リーダー格の子が冷房19度(4月)にして、寒すぎて保健室行き。
    ほとんど授業に出られない。 先生も最初の10分雑談して10分授業を伸ばす。
    私はリーダー格の子にお菓子に下剤入れられた。
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
6件中 1-6件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この中学校のスレッド一覧

「東洋英和女学院中学部」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

評判が良い中学校

東京都のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  東洋英和女学院中学部   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

オススメの中学校

東京農業大学第一高等学校中等部
              東京農業大学第一高等学校中等部
              ワンランク上にチャレンジ
              偏差値:67
              ★★★★☆ 4.25 (19件)
              東京都世田谷区 / 私立
              立教女学院中学校
              立教女学院中学校
              ワンランク上にチャレンジ
              偏差値:67
              ★★★★☆ 4.33 (22件)
              東京都杉並区 / 私立
              國學院大學久我山中学校
              國學院大學久我山中学校
              併願校におすすめ
              偏差値:55 - 63
              ★★★★☆ 3.73 (36件)
              東京都杉並区 / 私立

ピックアップコンテンツ

東京都の中学情報
              東京都の中学情報
              東京都の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
              東京都の偏差値一覧
              東京都の偏差値一覧
              東京都の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!