みんなの中学校情報TOP   >>  兵庫県の中学校   >>  星陵台中学校   >>  掲示板

星陵台中学校
(せいりょうだいちゅうがっこう)

兵庫県 神戸市垂水区 / 霞ヶ丘駅 /公立 / 共学

口コミ:★★★★☆

4.46

(13)

星陵台中学校 掲示板

質問【星陵台中学校】総合質問板
みん校@運営 さん 10 2020/09/16更新
【星陵台中学校】の総合質問掲示板です。授業・部活の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい!
また、在校生・卒業生、及び保護者の方からはこの中学校のアピールポイントを大募集!みんなが気になる中学校の特徴・特色をドシドシ書き込みお願いします。
  • 2016/05/24 16:58:15
    投稿者:めっきら さん(id:IltjYao3uJ)

星陵台中学校校区に引っ越し予定なのですが、
    現在通学中の保護者の方より、不登校の生徒が多いと聞きました。
    学校の先生の対応も、生徒の立場に立っていないおざなりの対応だったらしいと聞き、ちょっと怖いなぁと感じてしまいました。
    ついてこれないなら、置いていくような印象を受けたのですが、
    学校や先生の雰囲気はどうですか?
    生徒の個性や、個人の受け方で差も出ると思うのですが、
    お教えいただければ幸いですm(__)m

• 2020/09/16 17:31:15
    投稿者:penpen さん(id:jMUZLAm1D6)

在校生です。五年前のコメントに失礼します。私のクラスメイトでも、不登校の子はいます。ですが、その子はたまたま学校に来たときに聞いた会話ですが、『学校が面倒くさいから行きたくない』と言っており、いじめ、悪口など全く関係がありません。兄が本校に通っていた時は、何かと問題があっても、担任の対応は最悪でしたけどね。現在は担任の先生の対応も改善されています。もう遅いかもしれませんが、現在の本校はチームワーク、絆がとても強く、優しい。この3つが兼ね備えられている最高校なので、本校の雰囲気はほんわかしております(*^-^*)不登校の生徒は多いかもしれませんが、先輩に聞いてみた所、小学校時代から不登校の生徒がほとんどだ。と聞きましたので、どちらかというと、小学校時代に何かしらの問題があって、継続的に不登校が続いている常態かと思われます。長文失礼しました。

その他【星陵台中学校】入学を検討している保護者に一言!
中学受験、進路、行事 みん校@運営 さん 20 2020/07/05更新
【星陵台中学校】の保護者に一言!コーナーです。入学を予定・検討している保護者に向けて、この中学をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
  • 2018/03/14 11:39:33
    投稿者:あみ さん(id:odYCe6ular)

バレーボール部はありますか?

• 2018/08/16 14:36:40
    投稿者:M さん(id:R52gMJFezV)

バレー部わあります。

2件中 1-2件を表示

「星陵台中学校」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

近隣の中学校の掲示板

• 質問【中谷中学校】総合質問板
    中谷中学校(兵庫県) みん校@運営 さん 00 2020/09/27更新
    【中谷中学校】の総合質問掲示板です。授業・部活の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生、及び保護者の方からはこの・・・続きを見る
  • 質問【西脇南中学校】総合質問板
    西脇南中学校(兵庫県) みん校@運営 さん 32 2020/09/27更新
    【西脇南中学校】の総合質問掲示板です。授業・部活の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生、及び保護者の方からはこ・・・続きを見る
  • その他【須磨学園中学校】入学を検討している保護者に一言!
    須磨学園中学校(兵庫県) 中学受験、進路、行事 みん校@運営 さん 117 2020/09/25更新
    【須磨学園中学校】の保護者に一言!コーナーです。入学を予定・検討している保護者に向けて、この中学をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!続きを見る
  • 質問【安室中学校】総合質問板
    安室中学校(兵庫県) みん校@運営 さん 12 2020/09/25更新
    【安室中学校】の総合質問掲示板です。授業・部活の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生、及び保護者の方からはこの・・・続きを見る
  • 質問【野々池中学校】総合質問板
    野々池中学校(兵庫県) みん校@運営 さん 23 2020/09/22更新
    【野々池中学校】の総合質問掲示板です。授業・部活の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生、及び保護者の方からはこ・・・続きを見る

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

評判が良い中学校

兵庫県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  兵庫県の中学校   >>  星陵台中学校   >>  掲示板

ランキング

• 口コミ
  • 制服
  • 部活

兵庫県の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

兵庫県の中学情報
兵庫県の中学情報
兵庫県の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
兵庫県の偏差値一覧
兵庫県の偏差値一覧
兵庫県の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!