みんなの中学校情報TOP   >>  南郷中学校

南郷中学校
(なんごうちゅうがっこう)

大阪府 大東市 / 住道駅 /公立 / 共学

口コミ:★★★☆☆

3.05

(21)

その他【南郷中学校】入学を検討している保護者に一言!

828
中学受験、進路、行事
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【南郷中学校】の保護者に一言!コーナーです。入学を予定・検討している保護者に向けて、この中学をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
9件中 1-9件を表示
  • 2019/02/11 21:27:18
    投稿者:学校の被害者 さん(id:pWvmCkfJaz)
    や め と け
    7人中 6人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/02/11 21:39:25
    投稿者:出露恩 酢庫 さん(id:eWhjf6zSBL)
    ほんとに観念した方が良い。私は今年で15歳ですが,クラスを放任する担任に巡り会わせてしまいました。その先生はクラスの問題や治安をおさめる気がまるでなく,生徒一人一人を自分の給料を上げるための道具としか思っていません。賢い人と絡んでくる女子だけには何故か積極的に関わり,それ以外の人の問題なんて見向きもしません。だからお子様をお持ちの方は絶対にやめた方が良いです。これは健全な忠告です。そして、「警告」でもあります。
    6人中 5人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/02/21 14:49:29
    投稿者:CGB総理 さん(id:KIwZiG3zYh)
    小卒の方がマシ
    6人中 5人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/08/27 22:52:55
    投稿者:みーこ さん(id:94Z3KFcyGj)
    受験して私立の中学校に入った方が絶対良いです。人生で初めてこんなクソみたいな学校生活体験しました。
  • 2020/03/15 17:40:02
    投稿者:3150 さん(id:wyZpXmEqgL)
    普通にたのしかったし、先生もおもしろかったです!
    おすすめしてない人は、クラスに一人はいる写真うつるとき真顔&棒立ちの人か、冗談をまにうける面白くない人だと思います!
    この投稿欄をみてわかるように、不満がある人しか投稿していません。
    楽しかった人は学校の評価なんて気にしないと思います!!!!!!!
    5人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2020/04/14 16:05:01
    投稿者:めーめー さん(id:H4T0KodgXa)
    ほんとに人によると思います。
    クラスや担任でその一年が決まります。
    それに、普通に勉強したい子や内気な子にとっては
    ちょっとキツいかも知れません……

その代わり、学校はめちゃくちゃ頭悪いので
    勉強できる分相手を見下せますよ!!((●゚ν゚)

授業は担当教師によって全然違ったりします。
    プリントやスクリーンを1授業ごとにしっかり作りこんでくれる先生から
    教科書を読んで板書させるだけの先生もいたり…いなかったり……
    (ほとんどの先生は前者だと思います)

結局は生徒側の問題ですかね。
    小学校ではほとんど真面目だった生徒たちが、
    2校混ざり合うことによって 周りに流され、
    イキリだします。

部活やテストでモチベーションを上げながら生きてます。ヾ(:3ヾ∠)_
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2020/06/25 00:27:48
    投稿者:人間 さん(id:Do63Y8IKbP)
    この学校の卒業生ですが、私が在学していた当時、と言ってもほんの二年前ですが、この学校は荒れに荒れていました。
    集会でも列はバラバラ、授業中の私語はもちろん、立ち歩きまでもが当たり前の世界となっていたのです。
    仮にも教師ならばそれを叱り、改めさせるのが義務でしょう。しかし、この学校では違います。「静かにせぇよ~」だけ。あとは淡々と授業を進めるだけです。
    これでは、真面目に授業を受けようとしている生徒が困りますよね?そんなことも考えられない教師や生徒がうじゃうじゃいたのです。
    今この学校がどうなっているかは私が知る由もありません。ですが、過去にそんな教師や生徒を輩出してきた学校が真の意味で「良い学校」と呼べるか、私はそう考えるのです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2020/06/25 00:33:52
    投稿者:プルタブ さん(id:Do63Y8IKbP)
    登下校で道のど真ん中を歩くのはやめてほしい…
    本当に邪魔だし危なっかしい
  • 2020/06/25 11:41:52
    投稿者:奈飯 さん(id:MoVnx8sfzv)
    この学校を高評価しているのは大抵加害側ですと言える程害悪です。裏を知らないから評価を気にしないと言えるでしょう。ある意味ここでしかこの学校の真の姿に気づけないと思います。頼むからお子さんを酷い目に合わせたくないならやめといたほうがいい。いや、やめろ。知能が下がるぞ。
    3人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
9件中 1-9件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この中学校のスレッド一覧

• 質問【南郷中学校】総合質問板
                みん校@運営 さん 14 2020/07/01更新
                【南郷中学校】の総合質問掲示板です。授業・部活の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生、及び保護者の方からはこの・・・続きを見る

「南郷中学校」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

評判が良い中学校

大阪府のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  南郷中学校

ランキング

• 口コミ
              • 制服
              • 部活

大阪府の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

大阪府の中学情報
              大阪府の中学情報
              大阪府の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
              大阪府の偏差値一覧
              大阪府の偏差値一覧
              大阪府の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!