みんなの中学校情報TOP   >>  多治見西高等学校附属中学校

多治見西高等学校附属中学校
出典:運営管理者
多治見西高等学校附属中学校
(たじみにしこうとうがっこうふぞくちゅうがっこう)

岐阜県 多治見市 / 小泉駅 /私立 / 共学

偏差値
岐阜県

1

偏差値:30 - 40

口コミ:★★★★☆

3.73

(4)

その他【多治見西高等学校附属中学校】入学を検討している保護者に一言!

11
中学受験、進路、行事
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【多治見西高等学校附属中学校】の保護者に一言!コーナーです。入学を予定・検討している保護者に向けて、この中学をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
2件中 1-2件を表示
  • 2020/03/02 20:36:11
    投稿者:... さん(id:UVijhc3GrN)
    ご両親が大卒で世帯年収が約1000万を超える場合お子様の進学先としては不適です。文化が違いすぎます。
    この学校は9割の方々が田舎特有の欠点をお持ちなのでお子様の人生にプラスにはならないです。
    特に教員と生徒の質が良くありません。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2020/08/15 12:52:42
    投稿者:余暇委員 さん(id:QbA34rd1aK)
    少人数制(45名程度 二クラス)なのできめ細かいフォローをしていただけるまたIPadを中心とした授業や語学、野外活動が多いのも人間性を向上させるのに良い環境だと思います。進学校ではないので入学される方の学力も結構幅が広く、下位は正答率が50%程度ですので小学校の中位ぐらいで合格します。
    でも入試を経て入学しているで公立中学のようなヤンチャな子はいないので授業は進んでいきます。ただ入学後の宿題含めた学習量が多いので、宿題を自らする習慣がない生徒は正直厳しいと思います。大学も1/3は国公立に進学されていますので人数は少ないですが比率的には公立上位校と同等かと思います。
    学力と人間性を向上させるバランスのとれた学校かと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
2件中 1-2件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この中学校のスレッド一覧

「多治見西高等学校附属中学校」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

評判が良い中学校

岐阜県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  多治見西高等学校附属中学校

ランキング

• 口コミ
              • 制服
              • 部活

岐阜県の口コミランキング

ピックアップコンテンツ

岐阜県の中学情報
              岐阜県の中学情報
              岐阜県の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
              岐阜県の偏差値一覧
              岐阜県の偏差値一覧
              岐阜県の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!