みんなの中学校情報TOP   >>  燕中等教育学校   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

燕中等教育学校
燕中等教育学校
(つばめちゅうとうきょういくがっこう)

新潟県 燕市 / 公立 / 共学

口コミ:★★★★☆

3.64

(12)

その他【燕中等教育学校】入学を検討している保護者に一言!

316
中学受験、進路、行事
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【燕中等教育学校】の保護者に一言!コーナーです。入学を予定・検討している保護者に向けて、この中学をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
4件中 1-4件を表示
  • 2017/05/14 20:21:35
    投稿者:シップ さん(id:l6kwESM9B7)
    先日、中高一貫の説明会が新潟市でありました。県立では全中高一貫校を代表して燕、新潟市立では高志、私立は全中高一貫校の説明が聞ける機会。期待を込めて参加しました。燕中等は県立ですし経済的な負担等考えると子供に薦めたい一貫校の候補に上がるため、より期待していました。口コミで「先生の質が、、」というコメントが複数あり、その辺りも多少気になってはいました。トップバッターでの登場でした。プレゼン形式の説明はパワポを駆使し短い時間の中で魅力を伝えていたと思います。が、その後、プレゼン終わりに私の後ろの席に燕の先生2人が着席してから、先生の組んだ足の足先で私の席をコツコツカツカツ蹴って来られます。全く無意識かと思い、咳払いや後ろをちょっと振り向くなどしてみましたが同僚の先生と話をしているからか気づく気配は無く、小一時間ほど蹴りに我慢しましたが我慢の限界。注意申し上げました。中堅どころのお顔立ちにさらにガッカリ。前の人の椅子を蹴らないというのは最低限のマナーに入ると思います。その先生の学校での態度等も透けて見えたようでした。県職員の先生ですから転勤があるのでしょうが、燕中等は候補から外します。
    12人中 9人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2017/06/13 22:55:25
    投稿者:杏 さん(id:1YHvMAtXzf)
    燕中等生の保護者です。シップさんの記事を読んで、驚きました。
    本当にそのような先生がいらしたのですか?我が子の担任の先生は凄く良い先生ですよ。 我が子は受けて良かった、毎日が充実していて楽しいと。私はマナーは家庭で教えれば良いものだと思っているので、あまり気になりません。むしろ反面教師として、人のフリ見て我がふり直せってことで、良いのではないでしょうか。先生だけが学校を作るものではないと思うので、それだけで候補を外すのは、勿体無いと思いますよ。個性的な生徒さんが多いので、我が子にとってはとても刺激になってるようです。シップさんとお子さんにとって、納得のいく志望校が見つかると良いですね。追伸、燕中等のイベント楽しいですよ♪
    6人中 5人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/05/08 01:37:42
    投稿者:ブービー さん(id:2tZqbjBN1E)
    シップさん、先生に関しては、今の燕中等はいい先生と、どうしょうもない先生の2種類です。どっちかというと、どうしょうもない先生の方が多いような気がします。担任の当たり外れがありますし、シップさんのいうような先生も確かにいます。やめるのもひとつですが、提案として、前期課程だけ燕中等で、後期になったら他の高校へ行くのもいいと思います。行った生徒が良かったと言っていたので、お勧めです。
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/06/18 18:51:45
    投稿者:Jk さん(id:njr8PwdGFy)
    弥彦線、越後線内のマナー最低!一人で4人席占領が当たり前。学割やめて定期代4倍にすべき!真っ当な人間には育ってないね。能力ないのにプライドだけ高い、とにかく腐った脳ミソ!
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
4件中 1-4件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この中学校のスレッド一覧

• 質問【燕中等教育学校】総合質問板
                みん校@運営 さん 00 2017/03/03更新
                【燕中等教育学校】の総合質問掲示板です。授業・部活の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生、及び保護者の方からは・・・続きを見る

「燕中等教育学校」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

この中学校のコンテンツ一覧

おすすめのコンテンツ

評判が良い中学校

新潟県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

中学校を探す

みんなの中学校情報TOP   >>  燕中等教育学校   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

オススメの中学校

燕北中学校
              燕北中学校
              近隣の学校です
              偏差値:-
              ☆☆☆☆☆ - (0件)
              新潟県燕市 / 公立
              燕中学校
              燕中学校
              近隣の学校です
              ★★★★☆ 3.73 (5件)
              新潟県燕市 / 公立
              大島中学校
              大島中学校
              近隣の学校です
              ★★★★☆ 4.00 (1件)
              新潟県三条市 / 公立

ピックアップコンテンツ

新潟県の中学情報
              新潟県の中学情報
              新潟県の中学の偏差値や評判、入試情報など、中学受験・中学選びに役立つ情報が満載です!
              新潟県の偏差値一覧
              新潟県の偏差値一覧
              新潟県の中学の偏差値の一覧を一目で見ることができます!