>>     >>     >>     >>  共学

中学の口コミを探す

ご利用の際にお読みください
利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビューなど掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各高校の公式HPをご確認ください。サービスの内容は、ユーザーのみなさまに通知することなく変更、停止または中止されることがあります。あらかじめご了承ください。

滋賀県の国立共学中学の評判(口コミ)

並び替え
新着順| 高い評価順低い評価順参考になった順
絞り込み
すべて| 在校生卒業生保護者
口コミ 24件中 1-10件を表示
  • 滋賀大学教育学部附属中学校
    女性在校生
    滋賀大学教育学部附属中学校 (滋賀県 / 国立 / 共学)
    在校生 / 2015年入学
    • 総合評価
      不良等はいない治安の良い学校。アニメオタクやゲーマー、文房具オタクがやたら多い。グループ活動や異学年交流を重んじる。校風は郷土を大切にすること。
    • 学習環境
      テスト前などに補習をしてくれる。進路指導の時間をたまに授業でとって、高校について話したりすることもある。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 滋賀大学教育学部附属中学校
    女性在校生
    滋賀大学教育学部附属中学校 (滋賀県 / 国立 / 共学)
    在校生 / 2015年入学
    • 総合評価
      全体的に良い。周辺にある中学校に比べたらかなり良い。高校がないのがちょっと残念だがまあ全然いい学校。
    • 学習環境
      先生にもよるが、基本私語は少ない。影で成績を下げる先生が多くいるのであんまりふざけていられない。
      テスト前にテスト対策や質問教室を行ってくれる先生もいてかなり良心的。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 滋賀大学教育学部附属中学校
    男性在校生
    滋賀大学教育学部附属中学校 (滋賀県 / 国立 / 共学)
    在校生 / 2015年入学
    • 総合評価
      他の学校と比べて全体的に良い。
      マナーが悪いと言われるが、公立学校が電車を使用したら、悪いどころでは済まないと思う。
    • 学習環境
      基本的に4人組のグループ活動を大事にした授業。
      4人組で話し合ったり協力して考える、
      そういうのはいいと思います。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 滋賀大学教育学部附属中学校
    男性在校生
    滋賀大学教育学部附属中学校 (滋賀県 / 国立 / 共学)
    在校生 / 2015年入学
    • 総合評価
      学習環境的には整っていて素晴らしい。膳所校に40人も行っている。
      テストも割と難易度が高い。特に実力テストは優秀な附属生でも平均点がかなり低いほど。
      部活は普通からざこまである。
    • 学習環境
      最高。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 滋賀大学教育学部附属中学校
    女性在校生
    滋賀大学教育学部附属中学校 (滋賀県 / 国立 / 共学)
    在校生 / 2014年入学
    • 総合評価
      校則がいろいろとあって厳しい。
      私たちの学年は、男女共に仲がよい。 いじめがない。
    • 学習環境
      スクリーンや、パソコンを使っての授業。
      音楽室や美術室にまである。
      ない部屋がないといってもいいほど。
      授業中は静かで、集中できる。
    この口コミは参考になりましたか?

    4人中3人が「参考になった」といっています

  • 滋賀大学教育学部附属中学校
    男性保護者
    滋賀大学教育学部附属中学校 (滋賀県 / 国立 / 共学)
    保護者 / 2013年入学
    • 総合評価
      物事を深く掘り下げて考える力を養う学校です。進学先は比較的良いですが私のような庶民の子供では勉強についていけ塾代金が私立中学校並みにかかりました
    • 学習環境
      補修授業や受験対策はほとんどといってありません。自学自習中心で実力テストの結果で進路相談になります。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 滋賀大学教育学部附属中学校
    男性在校生
    滋賀大学教育学部附属中学校 (滋賀県 / 国立 / 共学)
    在校生 / 2014年入学
    • 総合評価
      勉強は基本ほとんどの人はレベルが高い。膳所を目指している。県立の入試対策がとられている。
    • 学習環境
      特別学習がある。滋賀の自然や文化、歴史などを学ぶ琵琶湖タイム(通称BT)や、文化祭の学級劇に向けたコミュニケーションタイム(通称CT)、インターネットなどを学ぶ情報の時間もある。
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

  • 滋賀大学教育学部附属中学校
    男性保護者
    滋賀大学教育学部附属中学校 (滋賀県 / 国立 / 共学)
    保護者 / 2013年入学
    • 総合評価
      他の中学より、授業のペースは、早いと思いますが、各生徒の学習意欲が、ものすごく高くて、勉強しやすいです。
    • 学習環境
      授業の震度は、少し早いとおもいますが、補修対策もしっかりしていますので、安心です。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 滋賀大学教育学部附属中学校
    男性保護者
    滋賀大学教育学部附属中学校 (滋賀県 / 国立 / 共学)
    保護者 / 2013年入学
    • 総合評価
      学力の高い、質の高い生徒が集まっている。家庭環境の良い親が集まっている。お互いに切磋琢磨するような雰囲気で、学力を向上するには良い環境である。
    • 学習環境
      勉強は自分でするものという考え方は伝統的で、自分が在校していた時と変わっていない。
    この口コミは参考になりましたか?
  • 滋賀大学教育学部附属中学校
    男性保護者
    滋賀大学教育学部附属中学校 (滋賀県 / 国立 / 共学)
    保護者 / 2010年入学
    • 総合評価
      入学者選抜で生徒の学習意欲が高いので、授業を妨害する者がいないのがレベルの高い授業を実践していける大きな要因です。受け身の授業ではなく積極的に質問していく姿勢を身につけられる環境です。生徒自身が自分のテーマを持って学習できる環境です。
    • 学習環境
      選抜制入学で、授業妨害をする者がいないのが公立中学と違うところでしょうか。学習意欲が高い状態で授業に臨める環境が整っています。
    この口コミは参考になりましたか?
口コミ 24件中 1-10件を表示

学力向上にオススメ

【PR】学習塾を探すなら塾ナビ

2016年評判の塾ランキング

中学を探す

  >>     >>     >>     >>  共学

ピックアップコンテンツ