みんなの高校情報TOP   >>  千葉県   >>  磯辺高等学校   >>  部活情報   >>  部活口コミ詳細

磯辺高等学校
出典:三人日
磯辺高等学校
(いそべこうとうがっこう)

千葉県 千葉市美浜区 / 検見川浜駅 /公立 / 共学

偏差値:55

口コミ: ★★★★☆

3.68

(64)

  • 女性卒業生
    吹奏楽部 / 卒業生 / 2010年入学

    普通だけど、そのなかにも魅力あり!

    2014年08月投稿
    • ☆☆☆☆☆
    [上下関係 5| 指導者 4| 実績 3| 施設 3| 取り組み姿勢 3]
    この口コミは投稿者が卒業して5年以上経過している情報のため、現在の学校の状況とは異なる可能性があります。
    • 【総評】
      大会における実績は正直ありませんが、地域からの信頼度・知名度は結構ある吹奏楽部だと思っていいです!とにかく地域のお祭りや交流会のようなところに顔を出しているので、なんだかんだで引っ張りだこです。屋外での活動がそれなりにあるので、部員どうしも協力して動けるようになっている、すなわち関係がちゃんとできていると感じました。挨拶も自然に身についているので、礼儀においても身に着けられます。

      【上下関係】
      挨拶は必須ポイントです。校内で先輩・後輩・先生にあったら「こんにちは」の挨拶はあたりまえ。音楽室に入るときも、ひとこと挨拶。これさえできればほぼ大丈夫です。演奏においても気になること、思ったことがあれば後輩からでもちゃんと言えますし、聞いてもらえます。私も後輩ながらに意見したことはあります。上下関係は自分で変えようと思えばいくらでも改革できます。1年生の時は無理でも、2年生になればガンガン自分なりのパートにできますよ!

      【指導者】
      私が所属していたときと顧問が変わってしまっているので、当時の話になりますが、当時の顧問は結構ユルい人でした。生徒とも仲の良いおじさんといった雰囲気でした。もともとは楽器より声楽がメインのようで、定期演奏会のような舞台で合唱も入れた時の、指導はやはり力が入っています(もちろん楽器のほうでも音程などにはもちろんしっかりとした指導はありました)。

      【実績】
      コンクールなどにおいては大きな大会に行ったような実績はありませんでした。一般的な県のコンクールに夏に出場するくらいです。人によってはアンサンブルコンテストにも出ていたようですが・・・。それよりもここの吹奏楽部の魅力は地域イベントの参加が多いことです!

      【施設】
      正直、一般的な公立高校なので音楽室もふつう~すこし古い印象って感じです。楽器の数も種類も多くないです。私自身Tuba担当だったのですが、スーザフォンを使わなければならない場合があり、学校にはなかったので他校からお借りしたことがあります。あと、音楽室は大した空調がないので基本的に窓全開か、扇風機だけです。ただ、海が近いので風が強い日は譜面が飛ばされることもよくあったので、安易に窓も開けにくい日があります(苦笑)
    入部に関する情報
    • 部活への志望動機
      中学から吹奏楽をやっていたので、まだ続けたいと思って入部しました。そもそも吹奏楽がやりたいがためにここの学校に行ったといっても過言ではなかったです。地域イベントへの参加が多く、多くの会場で演奏ができると聞いていたので楽しみにしていました。
    投稿者ID:37491
    この口コミは参考になりましたか?

    1人中1人が「参考になった」といっています

未来の高校生のために、部活の口コミをご投稿下さい!

点数の高い口コミ、低い口コミ

一番点数の高い口コミ

★★★★★5.0
【総合評価】
タイトルの通りです!
入学当初からはっちゃけすぎているとあまり良くないかと…
少し馴染んでから楽しむのが良いと思います!
当たり前ですが、性格が良い子の所には良い子が集まります。そういった子は男女から好かれています!
本当に自分次第で楽しさが変わるかな、現に性格が原因で嫌われている子、馴染めてない子...
続きを読む

一番点数の低い口コミ

★☆☆☆☆1.0
【総合評価】
偏差値54なんて全くの嘘。在校生は ば カ ばっかりで、歩行者専用通路を自転車で走って事故を起こすようなやつばっかり。特にバスケ部は問題児の集まりで、表向きはパワープレイが出来てそこそこ強いみたいな感じだけど、ねちねちねちねちと人を虐めて楽しんでるようなチーム。人にタヒ ね だの消えろだの言うSaつ...
続きを読む

この高校への進学を検討している受験生のため、投稿をお願いします!

おすすめのコンテンツ

千葉県の偏差値が近い高校

千葉県の評判が良い高校

千葉県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  千葉県   >>  磯辺高等学校   >>  部活情報   >>  部活口コミ詳細