みんなの高校情報TOP   >>  米子東高等学校   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

米子東高等学校
出典:Bakkai
米子東高等学校
(よなごひがしこうとうがっこう)

鳥取県 米子市 / 博労町駅 /公立 / 共学

評判
鳥取県

TOP10

偏差値
鳥取県

1

偏差値:66 - 69

口コミ:

3.86

(37)

質問

【米子東高等学校】総合質問板

617

投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/02/06
【米子東高等学校】の総合質問掲示板です。受験の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい!
また、在校生・卒業生の方からはこの高校のアピールポイントを大募集!受験生が気になる高校の特徴・特色をドシドシ書き込みお願いします。
7件中 1-7件を表示
  • 2015/03/01 10:45:29
    投稿者:名前はまだない さん(id:CBEVxl4ZLu)
    米子東って、東大・京大・阪大・鳥医なんかの合格者数が鳥取西より多かった年度なんてほとんど無いのに、何故エラソーにしているのですか。生徒数に対する合格者割合が高いから?
    13人中 4人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2016/10/23 21:15:00
    投稿者:YJSNPI さん(id:6q4cKFWMV0)
    レビューが反映されないんでこ↑こ↓にカキコ
    @米東伝統厨
     何時まで応援練習に拘るんですかねぇ
     硬野は所詮県大会止まりの弱小やし 硬野に金掛け杉内
    @管理職
     センター試験及び二次試験範囲の学習修了秋頃とか笑わせますね
     それやから県内他校に学習面で劣るんよ
     自称″県内一の進学校″とかいう下らないプライドは捨てちくり^ ~
    要は、東高は凡高はっきりわかんだね

10人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2017/03/05 19:08:30
    投稿者:TDN さん(id:uZ5W7sGg3A)
    あのさぁ...
    偏差値では県トップを誇ってるからしょうがないだろ(語録無視)
    割合が鳥西の方が高いのかは知らないがなぜ偏差値が鳥西を上回っているかっていうのはできる子とできない子の差が鳥西ほどひどくないってそれいちばん言われてるから(在校生並みの感想)
    それが分からないなら県外へ行って、どうぞ
    4人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2017/03/08 18:11:10
    投稿者:名無し さん(id:XJPSHwo9N2)
    勘違いしてる人がいるので言っておきますが、硬野の予算は大部分がOB会から出ているので、学校が硬野に特に予算を割いているなどと言うことはありません。部室も用具も全てOB会からの寄付金で買っています。
    7人中 6人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2018/01/21 14:03:28
    投稿者:ゴールド さん(id:fUNQh18vVT)
    米子東高が新校舎になり、シンボルの時計塔も出来ました。文部科学省のスーパーサイエンスハイスクールに指定されて、東京の進学校と比べてもなかなかいい進学校です。米子東高は旧帝大の進学を進めており、今後は指定国立大(東大、京大、東北大)の進学を目指す進学校になっていくでしょう
    2人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/03/05 16:33:42
    投稿者:パット さん(id:OaSzJmlhWx)
    この高校とは何のゆかりもない私ですが
    高校野球ファンとして好きな学校です。
    そして日本が誇るRubyの開発者松本氏の母校という
    事もあり好感度MAXです。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
  • 2019/08/09 08:15:22
    投稿者:虎穴麻呂櫃 さん(id:81qUSKCGPe)
    米子東高校の甲子園出場をみてこの欄を開きました。
    有数の進学校に強い野球部があるのが驚きですが、野球部員なども全く同じ条件の入試で入学してくるのですか?
    また、出身の有名人欄に東大名誉教授の渡辺正氏の名がないのは残念です。
    彼はメディアを挙げてのいわゆる「地球温暖化」騒動に、著作の数々をもって貴重な意見を述べておられます。彼の見識と勇気ある発言は、世界中の温暖化騒ぎを鎮静化させる原動力の一つになる筈です。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad.. ご投票ありがとうございました。
7件中 1-7件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この高校のスレッド一覧

• その他【米子東高等学校】受験生・保護者に一言!
                進路、高校受験 みん校@運営 さん 11 2019/03/26更新
                【米子東高等学校】の受験生・保護者に一言!コーナーです。受験や入学を予定・検討している中学生・保護者に、この高校をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願・・・続きを見る

「米子東高等学校」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

おすすめのコンテンツ

鳥取県の偏差値が近い高校

鳥取県の評判が良い高校

鳥取県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  米子東高等学校   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

ランキング

• 偏差値
              • 口コミ
              • 制服

ピックアップコンテンツ

鳥取県の高校入試特集
              鳥取県の高校入試特集
              鳥取県独自の入試制度や受験対策など、高校受験に役立つ情報を見ることができます!
              鳥取県の高校情報
              鳥取県の高校情報
              鳥取県の高校の偏差値や評判、入試情報など、高校受験・高校選びに役立つ情報が満載です!
              鳥取県の偏差値・倍率一覧
              鳥取県の偏差値・倍率一覧
              鳥取県の高校の偏差値や一般入試の倍率の一覧を一目で見ることができます!