みんなの高校情報TOP   >>  神戸第一高等学校   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

神戸第一高等学校 掲示板
(こうべだいいちこうとうがっこう)

兵庫県 神戸市中央区 / 私立 / 共学

偏差値:38 - 41

口コミ:

3.07

(14)

その他【神戸第一高等学校】受験生・保護者に一言!
46
進路、高校受験
投稿者:みん校@運営 さん(id:admin)2015/06/13
【神戸第一高等学校】の受験生・保護者に一言!コーナーです。受験や入学を予定・検討している中学生・保護者に、この高校をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
4件中 1-4件を表示
  • 2015/06/20 01:18:42
    投稿者:あさっぺ さん(id:nWtnKjeFBi)
    受験は誰でも受かります。ただ面接だけきちっとすれば簡単です。まわりにながされなかったら、普段の期末テストなどは80点は必ず取れます。
    4人中 2人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2016/03/16 01:22:25
    投稿者:ち さん(id:Iby8oJh9O5)
    比較的入りやすい学校でした。
    ほぼ勉強もしておりません。
    ただ学費がかなり高く、予定していない学費の請求が突然きたりもして、支払いが苦痛になってきます。
    高校生活としては、いじめが頻繁におきている感じです。
    先生に相談しても黙認したり、けむたがられたりして
    あまり取り合ってくれない事もあり
    面倒な事があるとすぐに処分したがる傾向が
    あるように感じます。何人かすぐに退学になってしまった同級生もいました。先生の罵声やイライラをぶつけられる事も多々あり…根性が必要です。通学路も辛そうです。
    4人中 3人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2016/12/11 23:08:10
    投稿者:神戸花子 さん(id:nV97Xw6gJE)
    子どもが希望して介護福祉コースを見学したのですが、滅茶苦茶です。ベッドはシーツがよれよれ(パッドがあわないとの言い訳でしたが、もっとちゃんと敷けるはず)生徒のデモンストレーションは、足は開いていたものの、腰を伸ばしたまま寝ている人を抱え起こす、先生は「この人は左半身麻痺という設定ですが、右も使わないと右側にも麻痺が広がります」というようなあり得ないことを平然と言う。…麻痺は広がりません。使わない事による廃用症候群で動かなくなります。…あと、水銀の血圧計は臨床工学技師のいる所でしか扱わなくなっているので、(毒性のある水銀の取り扱いが変わったので)施設にはないはずです。病院では看護師がはかるので、練習するならアネロイド式だと思います。
    1人中 1人がGood!と言っています。 Good! Bad..
  • 2017/01/12 01:55:06
    投稿者:ジョジョの奇妙な物語 さん(id:lFYhiT2cs4)
    コースが沢山あり、専門学校の様な学校なんで、目標を持って入ると、在学中に資格がとれるので将来なりたい自分に近付けます
    0人中 0人がGood!と言っています。 Good! Bad..
4件中 1-4件を表示

返信を書き込む

ニックネーム
(20文字以内)

※本名や個人を特定できる内容のニックネームはお控え下さい。

アイコン
本文
(3~500文字)

【利用規約】

この高校のスレッド一覧

• 質問【神戸第一高等学校】総合質問板
                みん校@運営 さん 37 2017/03/03更新
                【神戸第一高等学校】の総合質問掲示板です。受験の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生の方からはこの高校のアピー・・・続きを見る

「神戸第一高等学校」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

おすすめのコンテンツ

偏差値が近い高校

評判が良い高校

兵庫県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  神戸第一高等学校   >>  掲示板   >>  スレッド詳細

ピックアップコンテンツ

兵庫県の高校入試特集
              兵庫県の高校入試特集
              兵庫県独自の入試制度や受験対策など、高校受験に役立つ情報を見ることができます!
              兵庫県の高校情報
              兵庫県の高校情報
              兵庫県の高校の偏差値や評判、入試情報など、高校受験・高校選びに役立つ情報が満載です!
              兵庫県の偏差値・倍率一覧
              兵庫県の偏差値・倍率一覧
              兵庫県の高校の偏差値や一般入試の倍率の一覧を一目で見ることができます!

オススメの高校

宝塚東高等学校
              宝塚東高等学校
              ワンランク上にチャレンジ
              偏差値:45
              ★★★☆☆ 3.26 (27件)
              兵庫県宝塚市 / 公立
              西脇工業高等学校
              西脇工業高等学校
              偏差値:45
              ★★★★☆ 3.80 (10件)
              兵庫県西脇市 / 公立
              豊岡総合高等学校
              豊岡総合高等学校
              偏差値:44 - 45
              ★★★★★ 4.50 (8件)
              兵庫県豊岡市 / 公立