みんなの高校情報TOP   >>  熊本県の高校   >>  熊本高等学校   >>  掲示板

熊本高等学校
出典:ut1969
熊本高等学校
(くまもとこうとうがっこう)

熊本県 熊本市中央区 / 水前寺駅 /公立 / 共学

評判
熊本県

3

偏差値
熊本県

1

偏差値:75

口コミ: ★★★★☆

4.37

(74)

熊本高等学校 掲示板

その他【熊本高等学校】受験生・保護者に一言!
進路、高校受験 みん校@運営 さん 49 2020/03/26更新
【熊本高等学校】の受験生・保護者に一言!コーナーです。受験や入学を予定・検討している中学生・保護者に、この高校をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願いします!
  • 2015/06/12 17:20:30
    投稿者:そんそん さん(id:q87XAUToFB)

国公立大や医学部を受験したい人、普通じゃない進路(専門的な大学など)に行きたい人には、時間に余裕があるのでオススメです。

• 2015/06/12 19:41:12
    投稿者:みやの さん(id:LWYn1DZsSl)

地元の中学校に通っていて周りの人と話が合わないと思うなら熊高がいいと思います。みんな多趣味でいろんなこと知ってておもしろいです。

• 2015/06/12 23:26:56
    投稿者:みやこ さん(id:Ss3KNY64dS)

各中学校のトップの人たちが集まる学校です。でも生徒がみんな四六時中勉強ばかりしていることなどありません。普通の高校生です。おもしろい人もたくさんいますし、ユーモア溢れる人ばかりで楽しく、勉強にもなります。みんないろんなことに興味を持っていて変な人も多く、中学校の友達とは話が合わないと思っていてもここでは話が合う人が絶対見つかります。勉強していて浮くということもまずありません。今後の人生はどこの高校に行くかであらかた決まってしまうと思います。いわゆるいい大学に行って学歴を手に入れて就職しようと考えているなら県内なら熊高が1番の近道です。また言葉は悪いですが、社会に出たとき職種によっては友達や先輩、後輩はコネになります。将来熊本に残るなら熊高という名前は武器です。わたしは熊高に来てよかったと心から思っています。あなたもぜひ、熊高で高校生活を楽しんでください。

• 2018/01/21 13:14:26
    投稿者:熊本の学生の不利益を防ぎ隊 さん(id:5lzhD2NyMr)

新しい学問に対する準備はない学校です 出る杭は打たれます
    工学の、特に情報系や数理工学系に進学を希望する可能性がある人は熊本高専に進学することを強くお勧めします。この高校に進学するならば独学で準備をする必要があり、サポートは受けられないと思ってください。
    この高校に進学する生徒は情報系や数学系で才能を開花させうる人が学年に1人2人いてもおかしくないにも拘わらず、数学オリンピック全国大会や情報オリンピック、ロボコンなどに出場するのはきまって熊本高専である辺りからもお分かりかと思います。
    >q87XAUToFB
    普通じゃない進路にはむしろお勧めできない高校かと思います。
    そのような進路には基本的に高校の時点で専門性のある準備が必要です。
    >LWYn1DZsSl
    周りの人と話が合わない人は熊本高校でも合わないかと。
    高成績層は趣味を持たない人がむしろ多い高校です。
    >Ss3KNY64dS
    「将来熊本に残るなら」というのは非常に大きいですね。
    東京、海外に出るにあたってこの高校の名前は何の価値も持たないという皮肉になっていて強く賛同できます。

• 2020/03/26 21:40:48
    投稿者:大物熊高生 さん(id:gB8qDZAfSa)

まぁ今日はオフ会、当日ですけども。
    えーとですね、まぁ集合場所の、えーイオンシネマに行ってきたんですけども、ただいまの時刻は1時を回りました。
    はい、ちょっと遅れて来たんですけどもね。えー11時ちょっとすぎくらいに、えーイオンシネマに行ったんですけども。
    ほんでーまぁイオンシネマの全体の動画を撮った後に行ったんですけども。スィー。
    ほんでーかれこれまぁ2時間くらい、えー待ったんですけども参加者は誰一人来ませんでした。ガチャ。
    誰一人来ることなかったですぅ。残念ながら。はい。
    一人くらい来るやろうなーと思ってたんですけども、スゥー、結局2時間くらい待っても誰一人来ませんでしたね、えぇ。
    でもね、でもオフ会のお知らせの動画にちらほらコメントあったんですけどもね。えー参加者の方の。
    なんだろう。なんで来なかったんでしょうかねー。
    まぁーもう一時間くらい待とうと思ったんですけども今日はね、えーまぁみんなとお昼ごはん食べるつもりだったし、
    あっ夜ご飯もみんなと一緒に食べようかなと思ってたんで今日は朝、パン一枚でございます。
    今日の朝食はパン一枚!

質問【熊本高等学校】総合質問板
みん校@運営 さん 11 2017/08/03更新
【熊本高等学校】の総合質問掲示板です。受験の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい!
また、在校生・卒業生の方からはこの高校のアピールポイントを大募集!受験生が気になる高校の特徴・特色をドシドシ書き込みお願いします。
  • 2016/01/22 20:35:05
    投稿者:くるみ さん(id:nkigqxa3Bl)

受験日について質問です。
    受験当日,玉名方面からJR.で予定してますが、
    受験日で混雑してますか?
    車で送った方が良いのでしょうか?
    まだ先の事ですが、受験経験者の方等
    よろしくお願いします。

2件中 1-2件を表示

「熊本高等学校」の部活の事や、進路のことを語り合おう!

近隣の高校の掲示板

• 質問【熊本高等専門学校熊本キャンパス】総合質問板
    熊本高等専門学校熊本キャンパス(熊本県) みん校@運営 さん 38 2020/04/26更新
    【熊本高等専門学校熊本キャンパス】の総合質問掲示板です。受験の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生の方からはこ・・・続きを見る
  • 質問【秀岳館高等学校】総合質問板
    秀岳館高等学校(熊本県) みん校@運営 さん 10 2020/04/20更新
    【秀岳館高等学校】の総合質問掲示板です。受験の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生の方からはこの高校のアピール・・・続きを見る
  • その他【済々黌高等学校】受験生・保護者に一言!
    済々黌高等学校(熊本県) 進路、高校受験 みん校@運営 さん 38 2020/04/10更新
    【済々黌高等学校】の受験生・保護者に一言!コーナーです。受験や入学を予定・検討している中学生・保護者に、この高校をオススメするメッセージをドシドシ投稿お願・・・続きを見る
  • 質問【済々黌高等学校】総合質問板
    済々黌高等学校(熊本県) みん校@運営 さん 523 2020/04/02更新
    【済々黌高等学校】の総合質問掲示板です。受験の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生の方からはこの高校のアピール・・・続きを見る
  • 質問【菊池農業高等学校】総合質問板
    菊池農業高等学校(熊本県) みん校@運営 さん 10 2020/04/01更新
    【菊池農業高等学校】の総合質問掲示板です。受験の悩みや学校生活についての疑問など、何でも書き込んで下さい! また、在校生・卒業生の方からはこの高校のアピー・・・続きを見る

おすすめのコンテンツ

熊本県の偏差値が近い高校

熊本県の評判が良い高校

熊本県のおすすめコンテンツ

ご利用の際にお読みください

利用規約」を必ずご確認ください。学校の情報やレビュー、偏差値など掲載している全ての情報につきまして、万全を期しておりますが保障はいたしかねます。出願等の際には、必ず各校の公式HPをご確認ください。

高校を探す

みんなの高校情報TOP   >>  熊本県の高校   >>  熊本高等学校   >>  掲示板

ランキング

• 偏差値
  • 口コミ
  • 制服

ピックアップコンテンツ

熊本県の高校入試特集
熊本県の高校入試特集
熊本県独自の入試制度や受験対策など、高校受験に役立つ情報を見ることができます!
熊本県の高校情報
熊本県の高校情報
熊本県の高校の偏差値や評判、入試情報など、高校受験・高校選びに役立つ情報が満載です!
熊本県の偏差値・倍率一覧
熊本県の偏差値・倍率一覧
熊本県の高校の偏差値や一般入試の倍率の一覧を一目で見ることができます!